やってしまった久しぶりの風邪


やってしまいました爆笑

久しぶりに風邪をひいて39度越えの発熱絶望


10日の出勤に傘雨に濡れ、でも蒸し蒸し

してたのでエアコンが効いてて…


帰りもまた傘大雨で濡れて帰宅したら

翌日11日の明け方すごい悪寒で目が覚めて

片してしまった冬がけの布団と電気毛布を

ゴソゴソと出していたらムカムカとして

トイレに駆け込んでゲロー


ちょっと落ち着いて布団に戻りガタガタと

震えながら熱を測ったらまさかの38.9℃ガーン



でも悪寒が酷くて何も出来ず、娘が起きるのを
待って娘に写メ撮ってLINE🤣

娘が部屋に入ってきて、コロナ?インフル?
動けるなら病院に行きなね!と、言われ
とりあえずロキソニンを飲んで様子を見たけど 
あまりにも高熱すぎて11日と12日は全く動けず




13日になってやっと38℃前後でちょっと動けそう
だったので駅前の発熱外来の病院へ。


でもコロナもインフルも陰性で、夏風邪の
耳下腺炎と。


耳下のリンパ腺の炎症で高熱がでてるから
3日間の抗生物質と風邪薬に解熱剤の処方
してくれましたが、3日間薬飲んでも熱が
下がらなかったり、他に何かおかしかったら
耳鼻咽喉科にと言われたが、13日14日15日と
お薬飲んでも完全に熱が下がらない🤒

耳下腺炎からの歯肉炎と口内炎て噛めない
飲み込めないえーん






でも16日のお昼頃から何か体が楽になった❓
と思ったらやっと熱が下がった〜!!




だけど歯肉炎と口内炎はすぐには治らず
噛めない飲み込めないし歯磨き🪥も出来ない
19日のお昼にどうしてもお腹が空いて近所の
喫茶店にスパゲティパスタをお願いして作って
もらって、やっと食べられましたが。


気持ち薄味にしてもらって久しぶりのご飯

熱が出てる間は毎日スイカ🍉とりんご🍎に
桃🍑の缶詰か桃ゼリーだけだったからぐすん

ナタデココ入りはやめて!
ナタデココって意外と固くて噛めないのと
言ったのにナタデココ入って笑ううさぎ
そして桃🍑と言ってるのにプラムを届けて
くれる家の母親🤣

今日はLIFE、今日はイオン、今日は八百屋と
五日間、毎日帰宅途中で娘が買ってきてくれた
🍉🍉スイカ達🍉🍉




そんなさなか、21日に健康診断の予約してたガーン
大丈夫か❓と思いつつ完全に熱も下がったので
行ってきました。

今年は通常検診以外に全てのがん検診も受診で
乳がん・胃・大腸・肺の検診を申込んでいたけど
最後の問診で、あら〜血圧も普通になってるし
血糖値も普通になってるわよ笑ううさぎ心電図も普通で
今年はどうした??って

胃・大腸・肺・乳のがん検査結果は直ぐには出ない

から10日後に検査結果を確認だけど今確認できる

通常検査は凄く良いわよニコニコと言われて帰宅

しました笑




でも先月じゃなくて良かったルンルン

先月はセブチのスタジアムコンサートだったし

月初めはオニュのペンミに二日間参戦だったけど

それも行った後の、お仕事も全部終わった後で照れ


だけど家族には10日の仕事が一段落すれば後は

20日と25日、月末頑張れば良いって思って気が

抜けたから風邪ひいたんじゃないのむかつきと…


7月はKEY LANDにTXT東京ドームと13日が

東京のお盆の入りだし、やる事満載だから

体力付けて頑張ります筋肉ニヤリ炎