我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お気に入りはやっぱり自分のお部屋飛び出すハート

家族で住んでいた時は自分の部屋なんて
無かったけど、それぞれが独立してやっと
6年前に自分一人の部屋ができたからニコニコ

まだ骨折する前だったから1人でせっせと
DIYをして快適空間へルンルン


やたらとカビが発生するな…🤔と思ったら
コンクリートの上に壁紙直張り驚きもやもや
これじゃカビが生えるよな🤣
部屋の物を全部片付けて、部屋を空にしてから
いよいよ着工❣️
壁紙から畳までカビが凄かったから壁紙も
全部剥がして畳も防カビ剤で陰干しして

防カビ剤を撒いてから五日程で
臭いも消えていよいよDIYラブラブ

ホームセンターに4回通って石膏ボードや
ベニヤ板を購入して、まずは湿気取り用に
石膏ボードをピッタリサイズにカットして
ギッチギチにはめ込んで

その上にベニヤ板も重ねて…
だけど、コンクリートに釘を打てるわけは無い
から全てピッタリと合わせてはめ込んで
でも石膏ボードとベニヤ板の間は木工ボンドを
使いましたがニヤリ

釘の打てる木の上から転倒防止に更にひと回り
大きいベニヤ板を釘で止めて下地完成拍手




畳は石膏ボードを畳の下に敷く訳にもいかない
から防湿防虫シートを購入して全面に敷き詰め
ました❣️

写真を撮り忘れた?撮ったけどどっかに…
窓の上と壁上部は石膏ボードやベニヤ板を
貼ってもし劣化して落ちたら怖いからもやもや
ビニールのクッション材をボンドで貼り付け
てから壁紙を貼りましたニコニコ

壁紙はホームセンターよりもネットの方が
種類も多くて安かったからネットで購入

それを1人でせっせと貼って1人 DIY は
着工から8日で完成✧ \(°∀°)// ✧


完成のお部屋はホントに綺麗でベニヤ板を
貼ったから当時は新築の匂いがニコニコ

でも実はこの部屋は2番目に着手したお部屋

オヤジが1人で使っていた部屋が空いた時に
その部屋を DIY して娘の部屋にしたので
2回目の DIY  ルンルン

お部屋も左右対称で同じ構造だったから
お嬢部屋をその前の年に DIY してて音符
本当はその部屋を私の部屋に💕と思っていた
のでカーテンも壁紙もちょっと可愛くおねがい
思ったらちゃっかり娘に取られてしまい🤣



実家に置いてあった鏡台を持ってきてベット🛌
を置いた時点で娘が占領笑い泣き

その後に息子達も順番に社宅に入ったり、会社の
近くに引越して、もうひとつの部屋が空いたから
せっせとDIYしたのにコロナ禍でリモートワーク
部屋になったままで骨折って…

でも、娘と二人部屋だったけど娘に1人部屋
を与えたら必然的に私も一人部屋にキラキラ

鏡台は取られてしまったけれど、部屋から
勉強机やタンスが無くなっただけで広々空間


昔は、ほとんど台所かその横のテーブルが
自分の居場所で自分の物なんてほぼ無かった
けれど、今は娘が占領していた場所が推し活
グッズ置き場にラブ


SHINeeコーナーにSJコーナー等々






だけど友達が遊びに来ても自分の部屋には絶対
入れられませんが推し活コーナーを眺めている
だけで癒されますニコニコ飛び出すハート