踵骨骨折から丸二年



2年前の踵骨骨折をしてから初めた

アメブロも丸二年目ルンルン


病院の2年目検診は5月17日でレントゲン

撮ってからの受診だけど、とりあえず

あの左足の踵骨骨折からまる二年目❣️



あの時を思いだしながら…
ブログを読み返していたら日にちを
載せてない日が多いい爆笑
って事で改めて自分の健忘録がてら
踵骨骨折の時系列をおさらいです足ピリピリ
ただし、グロい写真📸がありますので
苦手な方は見ないで下さい🙇‍♀️



初めて聞いた踵骨骨折


2022年5月9日の午後3時半頃に踏み台
から降りる時にかかとから降りてしまい
骨折💦
5分経っても立ち上がれず10分経っても
更に痛くなって🦵足が腫れてきて無理❗
と自分で救急車を呼んで、病院🏥へ。

診断は「左足踵骨骨折」で歩行不可…
5月12日にボルトを入れる手術をして
1ヶ月間の入院予定と。
でも術後2日の5月14日の午後に退院
して、自宅療養でした(*^^*)

あの時を思い出してニヤリ
2022年5月9日の午後3時半頃に骨折して
自力で救急車🚑を呼んで病院へ。

搬送先の病院が決まるまで20分ほど
救急車🚑の中で待機しながら家族へ
連絡して、🚑救急車内の写真を笑
かかりつけの病院病院で受入れ🆗と。
病院病院に着いたら直ぐにレントゲン
撮影をして受診。


見事にかかと(踵骨)が潰れてて全治は一年
そして自力歩行不可の診断が。

どちらにしても手術をするから1ヶ月間
入院と言われ、家が近いから1度帰宅して
入院の準備と当分はお風呂も無理だから
お風呂に入って翌日10日に入院手続きで
12日に入釘の手術と決定❗


入院準備に一度帰宅と言われても自分で
全く動けないので、実家兼会社に連絡
して、兄貴に🚙車で迎えに来てもらい
帰宅して入院準備と🛁お風呂に。
でも痛くて痛くて全然寝られない笑い泣き

入院手続きは10日13時と言われたけど
痛すぎて10時過ぎには🏥病院へ💦

コロナ禍だったのでコロナ検査等々で
病室に行けたのは14時過ぎだったけど
♿車椅子に乗せてくれたから、やっと
自分で動ける❣️

病院に行って車椅子に乗ったらなんか
気持ち的にもホッ照れとして前日から
食事おにぎりナイフとフォークも取れなかったけどお腹が
空いてきて、ご飯を食べに行ってから
コンビニに色々と🛒買い物へ❗





通常なら自分で売店や自販機に行ける
のにコロナ禍で病室から出る事も🆖と
言われ、面会も🈲禁止と言われたので
ペットボトルのお水やお茶にチョコっと
食べられるカップラーメン🥖食パン物を。


そして14時過ぎにやっと病院に入れて
荷物整理をしてから現状の足🦵の撮影笑









そして予定通り5月12日に手術!!
局部麻酔なのに、痛みが消えていた
間は😴と❣️
丸三日間痛みで寝れなかったから
爆睡していてDr.もꉂ(ˊᗜˋ*)笑


手術は成功したけど当面車椅子生活


それに1本は外に飛び出ていたから
1ヶ月間の入院生活のはずが…

食事のアレルギー対応がこれ以上は
できないからと栄養士さんとDr.が
ご相談して明日退院してお家に帰って
いいわよ❣️と急遽14日に退院に口笛


病院から自宅まで🚴3分で、病室から
家が見えてるし、同じ住宅に住んでる
ママ友看護師の助言も有って、自宅が
バリヤフリーだから大丈夫❗って事で。

ママ友本当にありがとうルンルン