今日は

SHINee のメインボーカル

ジョンヒョンの誕生日🎉


日付変わって速攻で公式さんや

メンバーそしてシャヲルさん達から

続々と🆙アップされてきてる❣️














1990年4月8日生まれのジョンヒョン
日本だと34歳の誕生日だね

今でもステージでジョンを探して
キョロキョロしてる自分がいるよ。






ここからは健忘録と
SHINeeとの記録


2011年はトンとSJ目当てでSMTOWNに
参戦したのにオニュのStand By Me〜で
キャー❣️花男の挿入歌を歌ってるこの子
達ってダレってラブからが始まりだったね


でも子育て真っ最中の母は独り参戦じゃ
家を空けられないぞ!!どうする…🤔
そうだ電球少女時代好きな小学生の娘を
だしにすれば文句は言われないかもルンルン
ニヤリ笑




その時はまだグッズが無かった?のか
ペンラだけ家に有るけど🤣

直ぐにファンクラブに入らないと!!って
ファンクラブを必死で調べたりしてたな

でも、娘は少女時代以外はつまんない不満
と言ってその後のコンサートは付き合って
くれなくなって、友達に同行をたのんだら
まさかのBigeastだったニコニコ


やっと当選して単コンの初SHINeeは
(昔のペンラや半チケに予定表を見ると)
2012年の代々木競技場 第一体育館で

6月2日(土)6月3日(日)6月23日(土)

と6月24日(日)に参戦してたよ〜❣️


6月2日・3日は天井席で6月23日は

1階席で24日はアリーナ後方だった

らしい💦By同行チング


でも2012年6月24日はサブステ近くで

キー君を見てけどKeyペンに❣️


次のSMTOWNでテミンにタオルを

投げてもらってテムペンにラブ


その次のSHINeeコンでミノの前で

ミノペンで、次のコンサートで

オニュの目の前でオニュペンニコニコ


翌年は代々木も東京ドームもアリーナで
全公演、サブステ前の奇跡の全部席が
ジョンの前!!
さすがにいつも目の前にいるOBBを
覚えてくれてグッ(*´˘`*)音符


鮮明に覚えてる姿はこの衣装の時に
左差し指さししてバイバイファンサして貰って
その時に同行チングが「スゴッ!」と
言ってくれたんだよね。



コロナ禍になってBTSからのセブチや
TXTにハマって今や立派なK-POPペン
になった娘が、私はもうジョンヒョンの
生歌や生の声は聞けないんだねアセアセと。

エッ!2011年はSMTOWNに行って
SHINeeの歌聞いてるしジョンも見てるし
グンちゃんの東京ドームや1stウネコンも
行ったけど覚えてないの??と聞いたら
ウネコンは覚えるけど、つまんなくて
二度と行かないムキーって言ったのは覚える
けど、流石に小学一年生は無理だよ笑い泣き

今となったら最近NCTのペンになった
友達に自慢出来たけど興味が無さすぎて
全然覚えてないもんぐすんらしいですニコニコ

でも母はちゃんと連れて行った事が
当時の画像の悪い携帯電話の写真や
チケットにペンラで証明してます口笛

この次のセブチのスタジアムと
TXTのドーム公演をよろしくね❣️







追記
実はジョンと同じ歳の我が家の長男が
同じ頃に同じ様に鬱病になっていて
私も息子と戦っていた。
だからジョンの訃報は本当にショック
だったんだよ…


それにここの所少し良くなっていたのに
昨年末に前日に忘年会で会っていた友達が
翌日に脳梗塞で突然亡くなってしまい
ショックから食事が取れなくなってて
180cmの身長で75kgだったのが、先月
会った時は胃が固形物を受け付けないと
53kgまで痩せてて。

赤ちゃん用の離乳食やお粥にゼリーを
持たせたけれど…

我が母も、息子を見て孫が栄養失調に
なってるじゃない💦
このままほって置いとく気悲しいと泣いて
いて、息子の所に1週間ぐらい泊まりに
行って様子を見てきなさい!と言われても