▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


肉と魚よく食べるのはどっち?
と言われても…🤔💭

肉は…牛🐮1対 豚🐷3対 鶏🐥6で
圧倒的に鶏のもも肉中心で、豚肉は
ヒレ中心でそれもしゃぶしゃぶ用の
お肉で🍲お鍋用
牛🐮は月に一回か二回近所のソウル市場
というお店でカルビ弁当を頼むからその
くらいかな…🤔

魚は唯一回転寿司に月イチで行っても
カッパ巻きにお新香巻きコーンの軍艦
ってほぼ魚じゃないし。
食べてもネギトロかマグロの赤み。
青魚や🦐エビはアレルギーだし…

中華でも海鮮〇〇はエビ🦐が入ってて
食べられないし。

魚も鮭とマグロの赤みに鱈とカジキ位しか
食べられないからやっぱりよく食べのは
お肉、それも🐥鶏肉が断然多いいな❣️


  今日の手作り

月末でやる事満載だけど帰宅してから
ちょっとイライラ続きだから気持ちを
落ち着かせるのに、また蜜蝋クリームを
制作❣️

石鹸の素地は買ってきてないから
とりあえず何時ものワセリン蜜蝋
クリームを。

材料は
ワセリン50g ✖︎2個
蜜蝋:少々
蜂蜜:大さじ1
精油:オレンジ精油少々

空のビンを湯煎で温めて蜜蝋を入れて
よく溶けたらそこにワセリンを入れて
良く混ぜ、混ざった所に蜂蜜を入れて
さらに混ぜ少し冷めてきたら精油を
3、4滴垂らしてさらに良く混ぜて
小分け用の入れ物に入れ、冷めたら
完成❣️もう慣れているから10分も
かからないで作れるけど

蜜蝋は2かけら位かな🤔

湯煎で溶かして良く混ぜて
火を止めてから精油を垂らしてから
さらによく混ぜて、完全に冷めて固まる
前に容器へ


30年近く作っているともうほぼ目分量
だけど上手に作れました👏✨ラブラブ


そして先週は自宅で仕事をしてたけど
既に月末だから出勤したら夕方足が
凄く痛い泣くうさぎ
かかとに近い土踏まずの筋から膝まで
針金が入ってる?と思う程ズキズキ💦

娘に「これはオイルマッサージみたいな
所に行かないと駄目だね笑ううさぎ」と


浮腫んでいるし色が黒くなってるし爆笑
夜になったらお尻のほっぺたまで一直線で
筋がゴリゴリで痛い笑い泣き

今作ったワセリンクリームをお風呂
上がりにたっぷり塗ってマッサージで
少し改善したけどスネまで痛いのは
どうにもならない笑い泣き



手術後、退院時
 
骨折後、手術前


いつか良くなる日、痛みの無くなる日は
来るのかな笑い泣き