TODAY'S
 
今月はお酉様!


今年のお酉様は11月11日と23日の二回



11日はSJのペンミのネット配信が
あったし、天気も雨傘の予報だった
から23日の二の酉にルンルン

本当は着物を着て、昼間に参拝に
行きたかったけど、週末に天気が
悪くなるみたいでなんか足が痛い
から結局明け方に参拝⛩️に。

スマホを機種変したから写真の
扱い方がまだ慣れず爆笑






お参りしたらお守りと御朱印を頂いて


絶対に買えないサンリオ熊手を
見に行って

どなたかは存じ上げないけど
タレントさんみたいだった方発見

そしてひさご通りを通って帰宅



帰宅してから途中の出店で買った品々
出店じゃないと食べられないからグラサン
って綿あめを持ちながら🍓いちご飴と
あんず飴をニコニコと食べてる娘さん



そして私の買った品々ニコニコ
綿あめに大判焼き・ベビーカステラ
目の前で焼いてくれたカルメ焼きに
手羽先餃子と。

ここの所、昔あったケパブ屋や
もつの煮込みは無くなってしまい
シャーピン(中華風のおやき?)の
お店が多かったな。

コロナ前は500円のワンコインだった
と思うけど全て値上がりで600円〜
700円でここも値上がりラッシュ爆笑


とにかく昨年のお守りや御札を
お返しして新しいお守りと御札を
頂いて来ました照れ