5月9日に骨折し

5月12日にボルト固定手術

骨折してから丸8週間、57日目

抜釘しリハビリ開始から4週間、29日目


4回目のリハビリ


午前中に4回目のリハビリに行きました

理学療法士さんが足の具合をチェック照れ

さすがに足を見ただけで、今どんな

歩き方をしているのか、どこがまだ

ダメなのかをご指摘笑い泣き


そして自分で気になる所をお話すると

これはボルト🔩ですね‼️

来週の受診時にレントゲン撮影が有る

のでドクターに要相談で、2泊3日で

入院で抜釘手術ですねニコニコ

先延ばしするより浮腫が少し引いてきた

今、抜釘手術した方が冬にちゃんと靴が

履けるようになるから早めに抜いた方が

良いですよ物申す



それは骨折から2ヶ月目の来週に

レントゲン撮影してからのドクター

診察が有るので来週に結果を確認



今日も歩行訓練で土踏まず側から足を

着いてしまうので反対側から足🦵を

着く練習。

これがまた痛い笑い泣き


でも、傷口が化膿しやすい体質から
ギプス等で完全に固定をしなかった
事が逆に治りを早くしているらしく
明日からは外出時も松葉杖1本でOK
クラッチ杖を買ったならクラッチ杖
でも良いですよ‼️と。
一応、来週レントゲン撮って、先生の
受診を受けてから松葉杖1本で大丈夫か
確認しましょうルンルン


そして、リハビリ帰りにそのまま仕事に

月末処理の残りをしに会社へ


夕方足首と膝が痛いぐすんと思いながら

帰宅するとすごい浮腫みガーン

朝と夜では皮膚の色とくるぶし周りの

浮腫が全然ちがう笑い泣き



朝はまだ浮腫んでなくて楽だったけど


7日木曜日は内科の受診でまた病院🏥
だけど、明日・明後日はゆっくりと
お家でお休みできるから、また少し
良くなるかなラブラブ



そして今日の一瞬
朝は傘雨で🏥病院に行くのもスポサン
は濡れるし嫌だな驚きと思っていたけど
幸い雨に濡れることも無く病院と会社に
行けて、帰宅時には夕日がすごく綺麗キラキラ





スカイツリーが夕日に染まって綺麗
でしたが、スマホカメラだとこれが
限界ですねニコニコ