メイクポーチの中身* | みかんえにっき*

メイクポーチの中身*

というわけで
以前から乙女にメイクポーチの中身を
見せて下さいと言われていたのに
ほったらかしにしてしまっていたのですが
ついにやります!

人のメイクポーチの中身って
結構面白いですよね
これみた女子はぜひブログでやってほしい!
私がみたいので←


まずポーチ
photo:01

pinktrickというところのですね
ポーチはお揃いでそろえたくなるので
持ち歩き用とお揃いです
餃子っぽい方が持ち歩き用

前のポーチがパステルカラーで
結構汚れが目立ってる感じがあったので
目立たないように黒にしたのに
りぼんが白いからすでに汚れが目立ってる…

どうしてもバニティ型がよくて
探しまくりました
表参道に新しくできたとこと
新宿の京急モールにあるかな?
あとは丸井とか伊勢丹にもある模様


ここはエプロンも可愛くて
小倉優子ちゃんとかほしのあきちゃんが
愛用してるみたい
時々お友達のプレゼントにあげたりします

前のポーチとエプロンの画像があったー!
photo:02

前のパステルカラーのポーチは
エプロンとお揃いにしてたのですよ〃
見にくいけど後ろのがエプロン
そして急に画像が横向き…

この色は汚れそうでしょ?
しかし可愛さに負けたんだ(´;ω;`)
いいんだ可愛いから(´;ω;`)
でも結局黒いやつにしました(´;ω;`)

脱線してしまた…


ベース的な
photo:03


*謎の粉
ぴなメイドもかなり使ってる率が高いお粉
あまりに使ってる人が多いので買ってみる
その変のドラッグストアに売ってる
3回くらいはリピートしてる

*ロクシタンのシアバター
乾燥した時に使います
指でも唇でも髪でも大丈夫なので
とっても便利!
ローズの香りも素敵なの
お風呂上りのボディクリームも
このラインで揃っています〃

*ヴァセリン
その変のドラッグストアに売ってる
感想がひどい時に
唇でも指先でも髪でも大丈夫
香りはありません
アトピーきそうかな?ってとこにも
ぺいって塗ったりもする

*キャンメイクコンシーラー
なんか雑誌とかの口コミが異様に高い
コスパもかなり良い
コンシーラーはあんまり使わないけど
あると便利な一品

*下地リフトゥール
なんでこれなのか理由はないんだけど
肌もあれないし崩れやすいわけでもない
可もなく不可もなくって感じかな?

おめめまわり
photo:04


*マジョリカマジョルカアイライナー
たしか艶なし真っ黒
ずっとリピートしてたのだけど
ついに違うものを買ってみる決心をした
使いやすいし落ちにくいと思う

*レディオスカルリキッドアイライナー
コスメ口コミサイトで1位だったので
マジョリカマジョルカから変えてみる
細すぎて安定しないかも…
使いはじめたばっかりなんだけど
そのうち慣れるかなー
描いてすぐ触るとやばい事になる

*ケイト ペンシルアイライナー
繰り出し式なのが楽
粘膜埋める用だけどほぼ使われてない

*ケイト まゆげ書くやつ
やっぱり繰り出し式が楽
パウダーのやつは苦手なんです…

*マジョリカマジョルカ マスカラ×2
無くなってたなーと思って買ったら
まだあった!ってやつで2本あります
ふさふさになるやつと
長く!濃く!ってやつかな?
長く~みたいな方をさらっと塗るのが楽

*アイプチ的なアレ
目が腫れた時用に
左と右で二重の幅がちがうので
なぜかどうしても許せない時にも使用
毎日見てる顔なのになぜか
どうしても直したくなる時もある

まるいアイカラー
*ラブクローバー 恋するフラミンゴ
恋するラクダだったかも…
アイホール全体に塗る用
セットになってるアイカラーで
いつも明るい色が1番に無くなるので
御殿場のアウトレットで良く買う

四角いの
*ヴィセ アイカラー
普通のベージュじゃなくて
ちょっとピンク味のあるやつです
フラミンゴをホール全体に塗った後に
上から3番めくらいのとこで影つけて
おわり


ちなみにつけまつげは使ってません
気が向けば使うかもしれないけども…


チーク的な
photo:05


*キャンメイク パウダーチーク
普段つけるとおてもやんみたいになるけど
顔色がすごい悪い時とかに少しつける
主に寝不足の時とかに使用
顔色がひどすぎた時に応急処置的に
買ったんだけど以外に効くっぽい

下の四角いの
*ジルスチュアート
可愛い
可愛い
可愛い

右のまるいの
*ジルスチュアート
こっちもジルのチーク
元気が無い時とか
頑張りたい時とかに使う特別なチーク
私にとって変身コンパクトみたいなものです

photo:06


*ジルスチュアート
キラキラが可愛い!
おやすみの日とかイベントの時に使います

*メイベリン
あまり使われない

*ファシオ
ぴなにいる時はこれか多いかな?
みやは姉がどこの?って聞いてた

番外編
photo:07




お疲れさまでしたー
こうやってみると色々と入ってるなぁ
良い整理の機会になりました!

ちなみに1番のお気に入りは
まるいジルスチュアートのチークです



見てしまった乙女やメイドさんは
ぜひポーチの中身公開してね!
気になる気になる…!!


これでやっと
乙女との約束を果たせたよー!
参考になったかはわからないけど
暇つぶしくらいにはなってたらいいな〃