週刊新潮に小説が載りました。(黒い報告書) | 日本初のイケメン評論家・内藤みかの「イケメンのいただきかた」

週刊新潮に小説が載りました。(黒い報告書)

 

 

 

 

 

本日発売、週刊新潮迎春特大号の黒い報告書にて、実際の事件をもとにした小説を書いています。

 

自分はモテると勘違いした女の末路とは……年末年始もこのお話のことを考えていました。

今まででいちばん時間がかかった黒い報告書ですが気に入ってます(≧∀≦)ぜひ!

 

最近「未来に先回りする思考法」という本を読んだのですが、そこにもネット上で嘘を書いてしまう人の話が載っていました。最近、増えているみたいですね。注目されたいからなんでしょうか。実際には実生活ではパッとしなくても、ネットで嘘を書き、スゴイ自分であるかのように振る舞うと、ほんのつかのまだけど、ストレス発散になるのだそうです。

 

本当はモテていなくても、ネットや口先で「私はこんなにモテるの!」と言う。

本当は仕事をクビになりそうだとしても、ネットや口先で「私はこんなにデキるの!」と言う。

なんだかむなしいけれど、そうすることで、一時的にみんなからはすごーいと言われるから気分がいいのでしょうね。

でもそれは一時的なことで、ネットから離れたら、また厳しい現実が待っているんですけどね。

 

もし皆さんの周りで盛大に自慢する人がいたら、その言葉をすぐに鵜呑みにしてはいけませんよ。

モテモテで何人も男がいるの!という人がいても、実際に男性と映っている画像すら1枚も見ていないのだとしたら、それは嘘の可能性があります。彼とこんなところに行ったのという風景写真だけがあったとしたらそれはGoogleで画像検索してみましょう。どっかから拾ってきたデートおすすめスポットの画像かもしれないのです。

 

Google画像検索こちら

https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja

ここに、あやしい画像を貼れば検索できます


 

本当にモテる人は、自分からモテるなんて言いません。

イケメンさんたちを見ても、めっちゃモテるのに「俺モテるんだ」なんて言う人はいないのです。

そんなこと言ったらみんなからハイハイって思われて、むしろ好感度下がりますもんね。

 

あなたが聞いているモテ自慢、時には疑ったほうがいいかもしれませんよ?

 

それから本当に仕事がデキる人も、自分からデキるなんて自慢しません。

そんなこと言ってるヒマがあったらバリバリ働いてますよ。

それになかなか自分の自由時間も取れませんから自慢するヒマすらないと思います。

 

あなたが聞いてる私仕事デキるのよ自慢も、果たして本当なのかどうか、時には疑う目を持つことも必要です。

酒場で「俺はデキるんダァ!」とクダ巻いて大声張り上げてる人がいたら、本当に仕事ができるのか疑わしく感じますよね。それと同じことです。

 

私は仕事がデキるんじゃなくて、ただのノロマで、最近はなかなかイケメンを見に行くことができないくらい忙しいんですが・・・年末年始もこの小説頑張ってなんども書き直してました(≧∇≦)ウエーン!

 

 

残念ながら平気な顔をしてウソをつき、自分を盛る人は少なからずいます。

次第に現実と妄想がぐっちゃになってしまう人もいます。

こんな時代ですので、だまされないよう、気をつける必要があると思います。


編集さまからも面白いと言われたお話です。

よかったらぜひ読んでみてください(≧∇≦)♪

 

 

 

 

zweiの恋サプリにて「恋愛上手はSNS上手」という連載エッセイを書いてるので良かったら

 

読んでください(≧∇≦)/!

 

連載記事こちら(ツヴァイ・恋サプリ)

http://www.zwei.com/koisupple/category/sns上手は恋愛上手

 

 

 

内藤みかtwitter http://twitter.com/micanaitoh 

内藤みかfacebook(個人ページ) https://www.facebook.com/micanaitoh 

内藤みかfacebook(お仕事近況ページ) https://www.facebook.com/micanaitohfan 

内藤みか楽天ブログhttps://plaza.rakuten.co.jp/micanaitoh/ 

内藤みかinstagram(最近復活した)http://instagram.com/micanaitoh

 

 

熟白雪姫 熟女姫 熟白雪姫 熟女姫

 

Amazon

 

 

※男おいらんは、登録商標です。

オリジナル作品には原作などに「内藤みか」と明記されています。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

原作小説

 

男おいらん 男おいらん

 

Amazon

 

 

 

原作コミック(漫画:仔鹿リナさん)

男おいらん (HANAMARU COMICS PREMIUM) 男おいらん (HANAMARU COMICS PREMIUM)

 

Amazon

 

原作コミックはamazon kindleなどでも電子配信中

 

朗読版DVD

 

 

朗読版サイトはこちら

 

 

(私の息子の実録マンガです(≧∇≦)・・・)

数学しかできない息子が早慶国立大学に合格した話。/ぶんか社

 

 

 

<2018年売れるだろうイケメン>

1高杉真宙さん 

2柳楽優弥さん 

3山田裕貴さん 

4岡山天音さん 

5北村匠海さん 

6犬飼貴丈さん 

7村上虹郎さん 

8中尾拳也さん 

9定本 楓馬さん 

10二葉 要&二葉勇(双子)さん