今週は京都、そして静岡から…

あー恐縮!

来週は台湾から来て下さり

コンサルとショッピング同行の二つを滞在中に

受けてくださいます

感謝して良いお時間にしていきたいと思います。

 

 

さて

この間会えた友…

 

 

 

パーソナルカラー オータム

暗めな色がお似合いの

yokoちゃんが愛用のリップ

 

 

 

特に上の

人気のKANEBO

ルージュスターヴァイプラントリップ!

V06番

すぐポチって迎えてます!

 

 
以下はベーシックコースを受けてくださった方の
ご感想です
 
次回は4月中旬の募集予定です
 
 
ベーシックコースを受けられた方のご感想です
ご丁寧にくださって心よりありがとうございます!感謝!
 
◯パーソナルカラー、また軸色についていかがでしたか?
 
パーソナルカラー何となく好きな色、でしたが、それだけではなく同じ色味でも明度、彩度などがあり私はハッキリとした色が合うと分かり良かったです。
また同じベージュでも何通りもの色があり、その中で合う明るさ、鮮やかな色みで顔映りが全く違って見えることを胸元に生地をあてて見つけていただきました。
実際に顔映りを先生と一緒に鏡を見ながらの色選びでとてもわかりやすかったです。
また、色だけでなく小花柄やストライプ、アニマル柄など柄物も当てて分析していただき本当に顔映りが違って見えて不思議な感覚でした。
とても参考になりました。ありがとうございました。
 
 
◯メイクカラー提案についていかがでしたか?
 
いつもメイクをすると顔立ちがハッキリとしているせいか、メイクしました感が強くどうしたら良いか悩んでいました。
流行りのヌードメイクは年齢的にも血色悪い?と迷っていました。
ちょっとした差し色、私の場合にはオレンジを足す。なかなか試した事の無い色味でしたが、その中でも似合うブランド、色味、塗り方なども教えていただき納得しました。
目と頬の唇のすべてが濃くなっていたメイクに統一感を持たせる、など先生が手直ししてくださると元気のある若々しさが出て、とても嬉しい効果でした!
下地で使ったFFクリームも厚塗りにならず透明感も出て即購入しました!
 
 
 
◯骨格診断、または顔タイプ診断についていかがでしたか?
 
骨格は何となく思っていた「ナチュラル」でしたがその診断方法も納得でした。肩幅が張っているとは思っていましたが、先生が重心を見てくださると、確かに私の肩幅の目立ち方が違う!重心をどこに置くかで本当に身体が綺麗に見えるものだと実感しました。
ハッキリと自分の体型がどの骨格かわかりました。
 
顔タイプ診断は顔タイプにより似合うアクセサリーや服も違ってくるというのを著名人の方で着せ替えの様に服を交換して見せていただきました。同じ服やアクセサリーでも全ての人が似合う訳ではない。何となくの違和感をハッキリ目で確認する事ができ分かりやすい説明でした。
 
 
◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらぜひお教えください。
 
わかりにくい点は無かったです。
1番最初の「ベーシックコース」でしたが初めての講座とは思えないくらいしっかりと資料もたくさん用意していただき、盛りだくさんな内容でした。
自由に写メやメモを取る時間を取ってくださり、後から自分で振り返る時も思い出せる状況を作っていただき感謝しております。
今後も楽しみです。
診断していただきありがとうございました。
 
..........................................................................................
 
 
 

◯パーソナルカラー、また軸色についていかがでしたか?

 

過去に8 color診断を受けたことがあり、1st soft summer、2nd rich winterと診断されていて、今回も同じ結果でした。2ndタイプについては、美佳さんは初見では他のタイプの可能性もあるかも?と思われたご様子でしたが、実際に布をあてて確認した結果はやはりrich winterだったので、今後も自信を持って深い落ち着いたブルベカラーを纏っていきたいと思います。

 

似合うグレーがわからないですと事前に質問を送らせていただきましたが、イエローグレーもブルーグレーもそれぞれのどの明度のグレーも似合うという診断結果で、厳密に色を選ばなくても似合うことがわかって理由も伺いすっきりしました。

 

 

◯メイクカラー提案についていかがでしたか?

 

メイクはカラー提案だけでなく、素敵に見えるようにメイクするコツも教えていただけたのがよかったです。メイクは疎くて上手くないのですが、美佳さんにメイクしていただいたら鏡の中の自分はとても素敵に見えました。

物だけ見たら自分では絶対に手を出さないだろうなというような深くてインパクトのある色も肌に乗せてみると意外にも素敵に見えて驚きでした。まずはご提案いただいたものを揃えていきたいと思います。

時代の流れでメイクの更新が必要なタイミングがきたときに自分で似合うものを探すのは難しそうなので、美佳さんやインスタグラマーさんの配信等を参考にしながらアップデートしていきたいなと思います。

 

◯骨格診断、または顔タイプ診断についていかがでしたか?

 

骨格診断は過去に受けたことがあり、自分でも総合的にはストレートなのだろうと思っていたのですが、スキニーデニムが似合うように感じることや、素材が綿麻のシャツも化繊のブラウスもどちらも違和感なく着られることなどから、ウェーブの要素があるように感じていました(web診断ではだいたいウェーブと診断結果が出る)。

そういう一般論に当てはまらない部分の理由を教えていただき、やはりストレートという大枠はあっても一括りにはできなくて一人一人の傾向があるのだなと思いました。自分の傾向を知ることができてよかったです。

顔タイプ診断については、web診断を参考にフレッシュかアクティブキュートだろうと思っていて、予想通りの結果でした。コンサルでは顔タイプが似合う色にまで影響すると知ることができ、ブルベなのにピンクピンクしたメイクが似合わないと感じることやブルベなのにグリーンやレモンイエローの服が似合うと感じることの理由が分かりとても腑に落ちました。

 

カラー診断、骨格診断、顔タイプ診断のトータルで、ベストで似合うものと、ここまでならこっち系に寄せられるという似合う範囲を教えていただけたのがよかったです。ベストを軸にしつつ、でも固執することなく、似合いやすい範囲を自覚しながら、気分や時代の風やTPOによって幅広くファッションを楽しんでいきたいです。

(似合わないとわかっていても気分でどうしても着たいときは、自己責任で着ます!)

 

◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらぜひお教えください。

 

60代の母と2人コンサルで伺いました。美佳さんのファンで予習ばっちりの私と、お洋服が好きで感覚的に明るい色が似合うのはわかっているけど書籍などは読んでいない母と、2人を相手に同時のコンサルは難しいのかも?と少し懸念していましたが、当日は母にも私にもわかりやすく、それぞれに新鮮な発見があり、大満足の内容でした。

楽しくて楽しくてもっとお話ししていたかったくらいです。

 

 

..........................................................................................
 

最後の方から

 

次のアドバンスコースは

ベーシックを受けてから

どれくらい期間を開けてくるのがベストですか?

 

とご質問をいただきました

 

 

自分で選べるようになっていただくのが

アドバンスコース

 

アイテムの選び方を実践でお伝えするのが

ショッピング同行

 

どちらもすぐ来ていただいて大丈夫です。

 

ただアドバンスコースは

3ヶ月経ってからをおすすめしています!

 

 

先ずは似合うと言われたものがどう思いますか?

似合うものは好きですか?

あなたは似合うと思えましたか?

 

客観的に見るお時間を作ってくださいませ♡

3年ぶりの方や7年ぶりの方もいらっしゃいますから、

ご自分の思い立った時がベストなんだと思っています。

 

 

 

困ったときは寄り添い

解決していきますので

一緒に楽しく年を重ねていきましょう

 

 

 

 

 

今日もお付き合い嬉しかったです🙏

 

ではまたー

 

 

 

FFクリーム

4月12日夜0時から

キャンペーンスタートします!

21日まで長くありますので

ぜひその時にご検討と買い足しされてくださいね