謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

居た堪れない状況で
地震に見舞われたみなさまに
心からお見舞い申し上げます。

少しでも早く必要な物資が届き、
平穏な時間が過ごせますように
1日でも早い復旧がなされますように


1日は家族で韓国におり2日に帰国。
2日は成田利用だったため
羽田の事故もニュースで知りました



一先ずできることは募金

信頼できる方々が
こちらでされているのを見て私も


被害状況を見るたびに
心がざわついてしまう

募金をすることで
少し落ち着いて状況を捉えることが
できました


そして防災リュックを見直して
お水のストックを確認

我が家のリュックはこちらを用意してます
中身をちゃんと見てなかったのを反省して
子供たちと確認

子供も
確認することで漠然とした不安を
受け止めたように感じました



年末年始に海外に行ったのははじめて


どうも日本に居たい気持ちの方が

強かったのですが

子供たちを見ていたら

行って良かったと心から思いました


新しい感覚や発見をいっぱい

感じているのを見て取れました





写真は今回あまり撮らなかったのですが
明日からまたご紹介をさせて下さい



当たり前と思っている日々が
当たり前ではない
感謝して有り難く想う気持ち
忘れてはいけないと改めて思います



水晶玉子さんは
今年は行動をする年だと

特に人間関係は
楽観的な言葉を発することで
みんなが楽になり
良い気が巡るそう

そう思えないスタートだったからこそ
この一年は
プラスの言葉が大切なのかもしれません


2024年気持ちだけでも行動して、
心と体へ動かしていきたいですね



今年もどうぞよろしくお願い致します