ファッションコンサルメニュー

次回の募集は10月中旬の予定です

次回ご希望の方は以下よりご連絡ください
詳細が決まり次第、ご連絡を差し上げます


パーソナルカラーと軸色メソッドそして
骨格スタイル分析と顔タイプ

648通りもある中で

あなたのファッションとメイクの軸を丁寧にお伝えします
はじめての方へ

2回目の方へ


今日は過ごしやすかったですね




今年のバッグ

チョコレートブラウンも

ご縁をいただき迎えました!


cafuneのバッグ




ブルーベース軸色で

おすすめしていますが、


イエローベースでも

オレンジや赤がベストカラーですよ!

とお伝えした方は

ブラウンが得意ですから広げていただいても!

→私!


イエロー&グリーンがベストカラーの方は

3割差し色にすると

とってもこなれますよ〜



形は

直線が多い形


骨格タイプ ストレートさん

顔タイプ クール寄りさん

が似合う!?と

思いがちですが…



今年のファッションはデコラティブや

曲線が多いため…

デザインが多く曲線だらけーですよね!



骨格ウェーブ、

顔タイプ曲線の方も

バッグは上のような直線が使い易い!

と思う方が多いです




例えば


可愛らしい曲線のお顔立ちの

石井美保さん






デコラティブなお洋服に

丸い形のバッグだと甘くなり過ぎます

例えば

シャネルのチェーンバッグ、

コロンとしたファーバッグとか…



だからこそ

バッグは上のように直線だと甘さが

抑えられて素敵ですよね!




もちろん

ウェーブ骨格

または

顔タイプが曲線の方で

華やかな曲線

デコラティブな服を着たくないなら


お洋服はシンプルにして

バッグはコロンとした曲線だと

コーデが素敵に纏まりますよ♡




顔タイプ

(キュート、フェミニンは曲線の方、

または

フレッシュ、ソフトエレガント、エレガントは

曲線と直線の中間となります)

こちらの診断で分かります!



靴は楽チンが欲しくて…



4.5センチよりも
フラットにしようかなと悩み中です

楽しい悩み🎵



最後に…

本日いただいた
ベーシックコースのご感想を
ぜひご紹介させてください
◯パーソナルカラー、また軸色についていかがでしたか?
パーソナルカラーは、自己診断でイエベ秋かな〜?
と思っていたので、その通りの結果となりましが、大切なのはそこではなかった!と気付かされました。
イエベ秋のなかでも、私色の軸色が本当に知れてよかったです。
元々ファッションが好きなこともあり、素敵な人を見ると、目移りして、取り入れてしっくりこなくての繰り返しでしたが、自分にとってのベストカラーと軸色を知ることにより、自分らしさをより追求できるなと自信にもつながりました!
余談ですが、その後軸色のキャメルセットを渡韓した際に出会えた時は本当に嬉しく、早く使いたいです!



◯メイクカラー提案についていかがでしたか?
メイクについてはそこまで必要性を感じていなかったのですが、アドバイスをいただいた後の驚きは1番でした!
似合う色、似合うメイク、似合うブランドなどなど、意識もしていなかったことを気づかさせてもらえて楽しかったですし、今もしっかり役立てさせて
いただいています。


◯骨格診断、または顔タイプ診断についていかがでしたか?
骨格診断、顔タイプもとても丁寧に診断していただき納得でした。
ただ、診断よりもその診断から素敵に見せる方法や、具体的なアドバイスなどが、本当に役に立ち、今まで何でしっくりこなかったのか、
好きなものと似合うものの区別などとってもありがたいお話ばかりでした。


◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらぜひお教えください。
全てにおいて満足しております。

診断頂いてから約1ヶ月、事あるごとに周りの人に、いかに満足度が高かったか。
それによってよりオシャレが楽しいと伝え歩いています。笑



はぁ、嬉しい…
心よりありがとうございます。

このお言葉を全員に言っていただけるよう
丁寧に参ります


このほかにもいただいたお言葉は
大切に取っております
アンケートを書くことは
大事なお時間を割いてくださってること!
本当に有難く思っております



いまプロ向けのメイクカラー講座に向けて

絶賛準備中

 10月中旬には情報解禁させていただきます

ドキドキ…


ではまた!

明け方冷えるようになったので
大事にお過ごしくださいね




監修下地

F Fクリーム





LEPHIL×私服5日間コーデ

大人が長く着たいブランドLEPHIL



NEWYORKER

監修記事