ファッションコンサルメニュー

ご予約を締め切らせていただきました
次回は2月中旬募集となります

3月/4月分
ご要望の方は以下よりお問い合わせください
直接、募集のご案内をお送りいたします

キャンセル待ちも締め切らせて頂きました。

募集再開はInstagramとブログにて

お知らせいたします。


パーソナルカラーと軸色メソッドそして
骨格スタイル分析と顔タイプ

648通りもある中で
あなたのファッションとメイクの軸を丁寧にお伝えします

はじめての方へおすすめ

2回目の方へ

 

 
本日21時より
ファッションコンサルメニュー
来年1月/2月分
募集開始です!
以下から21時以降にお申し込みくださいね
大変大変ご無沙汰をしてしまいました!
 
無事に第一回目
顔タイプ診断協会
「コスメカラーアドバイザー認定講座」が終了して
ほっとしています
2日間で
◯コスメが分析できる
◯お客さまにベストな色のコスメが提案できる
この2つをしっかりと得てくださった優秀な生徒さん達…有り難く嬉しく
最後は涙が溢れました
 
 
コンスタントに人を教える立場になれて
幸せ…
準備に費やした半年、
私自身が成長出来ました
環境に感謝しています
 
でもやはり
ファッションコンサルが一番大好き!
1月/2月のご新規さんと顧客の方に
お目にかかれるのを楽しみにしております
本日21時よりスタートしますので、
是非お待ちしております
 
 

先日のデニムコーデ

ぽんぽん床に置いてコーデを決めるのですが、

あったかくて

結局コート無しの右で行きました!

 
 
 
 
では
恒例のベーシックコースのお客様の
ご感想
参考にしていただけたら嬉しいです
 
 

◯パーソナルカラー、また軸色についていかがでしたか?

パーソナルカラーについて、イエローベースの中でも赤みが得意と教えてくださって、私の中では大きな発見でした。今まで何となくイエローベースだからとブラウン、ベージュ等を選んでいましたが、赤系のドレープを当てていただくと顔色が良く見えて、今後メイクやお洋服選びでも生かしていきたいと思いました。
軸色については、診断前から1番気になっていました。
診断結果もふまえて、なりたい雰囲気、私の好みも考えて教えてくださったと思います。とても満足しており、早速軸色セットを作り始めました。


◯メイクカラー提案についていかがでしたか?

メイクカラーについては、今まであまり使ったことのなかった、赤みもあるカラーパレットを使っていただきました。とても顔色がよくなり、目の色が綺麗に見えるようになったと感じました。家族からも顔色が良いと褒めてもらい、提案をしてくださって嬉しく感じています。
また、分かりやすいメイクシートも作って送ってくださったので、メイク、ヘアスタイルを考える際には見返したいと思います。



◯骨格診断、または顔タイプ診断についていかがでしたか?

骨格診断については、ウェーブ要素のあるストレートと診断していただき、とてもしっくりきました。
以前はウェーブと診断された事があったのですが、バレエシューズが似合わなかったり、プリーツスカートが広がりすぎてしまったり、何だか腑に落ちない気持ちで過ごしていました。
今回スタイルアップのコツを伺って、今までの違和感の正体が全てが繋がった!ととてもスッキリしました。
顔タイプ診断は初めてでしたが、顔の比率を計算していただいたり、納得のいく診断でした。
ネット等では色々な情報があるので、自己診断ではわからない事が多いと再確認しました。好きな雰囲気と顔タイプがマッチしていたので嬉しかったです。

◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらぜひお教えください。

今回妹と2人ベーシックコースで参加させていただき、大変な中とても丁寧に説明してくださり、ありがとうございました!
スタイルアップのコツ、色の合わせ方等々、納得のいく事がばかりでした。妹とお互いの診断結果を聞いていると、なるほど~と思うことばかりで、とても楽しかったです。
今まで、自分の選んだ服やメイクに納得していないことがあり、今回診断を受けていなかったら、モヤモヤを抱えつつ過ごす日々だったと思います。
日々のメイク、ファッション、ヘアスタイル等小さな事かもしれませんが、幸せな気持ちで生きていく上で大事な要素だと思います。谷口先生に診断でしていただいて、本当に良かったと思います。教えてくださったことを忘れずに、日々幸せな気持ちで過ごしていきたいと思います。


◯また他にご要望がございましたらお教えください。

盛りだくさんな内容でとても満足しています。診断はもちろん、とても気さくで優しいお人柄でしたので、また機会があれば他のコースも受けてみたいと感じました。

................................................................................

 

8年の育休を明けて、久しぶりに職場復帰し、
周りの華やかさと自分の現実のギャップを埋めたい気持ちと、少し育児に余裕が持てるようになり、
もう一度自分を楽しみたい!と奮起したのがキッカケでした。
年齢も40歳を超えて、ファッション迷子になっていたので、何を買ったらいいのか、何を選んだらいいのかわからず、藁にもすがる思いでした。
正直、恥ずかしさもありましたが、丁寧に教えて頂き、行って良かった!と感謝しています。
ありがとうございました。
 
◯パーソナルカラー、また軸色についていかがでしたか?
 
カラー診断は全く初めてでしたが、何となく好きで着ていた色や、似合うかな、と自分で自然と選んでいた色を後押しして頂くような結果で嬉しかったです。
黒ばっかりのお洋服だったので、これからはもっと綺麗な色にもチャレンジしていきたいです。
好きで着ていたベージュがしっくりこなくなっていたので、納得でした。
次回は色と色の組み合わせ方なども教えて頂きたいです。
 
 
◯メイクカラー提案についていかがでしたか?
 
同じブラウンでもちょっとした違いで見え方が変わってくることに驚きました。
また自分では絶対選ばないであろう色が、意外に似合っていて目から鱗でした。
次の日、すぐに新しいメイク道具を買いました。笑
(後日、ママ友にあれ?いつもと何か違う!明るい感じがする!と言ってもらえて、すぐに実感する機会があり嬉しかったです。笑)
 
 
◯骨格診断、または顔タイプ診断についていかがでしたか?
 
骨格診断は思った通りでしたが、中間のタイプで、まだまだ難しいな、と思うところもありますが、具体的なお洋服の選び方も写真などで教えて頂いたので、うまく組み合わせてオシャレを楽しんでいきたいと思います。
お顔のタイプは、エレガントなんて恐れ多い・・・と思ってしまいましたが、せっかくなら、それに寄せて素敵に見せられるよう努力しようと思いました。笑
 
◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらぜひお教えください。
 
ベーシックコンサルとして大満足の時間でした。
でも、まだまだ聞きたいこともありますし、自分では気づかなかった選び方も新鮮でしたので、次回お買い物も一緒にお願いしたいと思います。
お洒落に見える色の組み合わせ方なども知りたいです。
ファッションは日々アップデートしていきますし、自分自身も年齢を重ねていくので、定期的にコンサルをお願いしたいです。またよろしくお願いします。
 
◯また他にご要望がございましたらお教えください。
 
お出かけのシーン、子供と遊ぶシーンなど、カジュアルからフォーマルまでのシーン別の
ファッションの選び方、メイクの仕方なども知りたいです。
あとは、色の組み合わせ方も知りたいです。
 
もちろん是非!またお目にかかれる日を楽しみにしています!

 

 

 

 

かっこいい
スタイリッシュなものがたくさん!
アクセサリーブランド
かわいさもエッジが効いてるので
好きな方多いかと!
 
 
 
少しマットな素材もあるので
気をつけてね。
 
✳︎マット素材が似合うよ!とお伝えした方、
スモーキークリアー混在と伝えた方に
おすすめですよ