ファッションコンサルメニュー


パーソナルカラー/スタイル分析/顔タイプ

4月末までご予約は締め切らせていただきました
キャンセル待ちをお受けしております
次回5月以降のご案内となります

ご要望の方は
以下よりお問い合わせくださいね

はじめての方へ


2回目の方へ


3回目以降の方へ




今日は

もう家を出たのですが

あったかいなぁ


最高気温24度ですって


明日は最高気温14度だったかな

10度下がるから

体調大事にしてください

本当に…



さて

マスクを外してOKとなったけど

外してない人がほとんど


いまさら外せないわって思ってるよね

私もそう



みんなの目もあるけど、

毛穴とかほうれい線とか

マスクである程度隠れてきたから


よほどの美意識高い人以外

疎かにしてきたのは

みんな同じ

私もー



でも

必ず外すからね

その時のために今やる時!


結局、ドラッグコスメのベストコスメばかりでは

足りなくて

デパコスの名品

デパートコスメの名品ね


1つを使い切って凄い!と感動したものです



まず

ふじこさんのファチュイテ


私は肌が薄いタイプ

そして

割と敏感肌


そんな繊細な肌もしっかり安定

何より最高の使い心地


香りと心地にムダなものが無くて

良い温泉水に入った後の良さに似てる


本当に白くなったと思います



ふじこさん自信が肌が薄くて

→薄いが同じだけ!笑


田中みな実さんも使われていて

肌が薄め


スキンケアは

肌が割と同じような

厚さ薄さの方を探して

参考にするのがベストだと感じています



その代わり

化粧水マスクは

お手頃で大のお気に入りと出会えて嬉しい


クオリティファースト ダーマレーザー スーパーVC100マスク 7枚入


これはたーっぷりのとろみ化粧水にヒタヒタ

になったシート

顔の次に首と腕と足に伸ばしてもまだ残る一枚


勿体無いと使いにくいものにさよならして

2日に一回は使ってます



そして

名品

朝のクリーム

Kanebo カネボウ クリーム イン デイ 


夜のクリーム

コスメデコルテ DECORTE/リポソーム アドバンスト リペアクリーム 



上記2点はお値段しますが

肌の安定感、信頼度は代用が無いレベル


もっと高価で良いもの

クレーム ドゥ・ラ・メールとか…はありますが

今のアラフィフの私の肌は

こちらで満足



最近感動した

リップクリーム




ジョリーエン



私の今の激推しでした!



さて今から

何年ぶりかなーの撮影スタジオに行ってきます

はあ、緊張する




ではまた!

良い一日に♡





監修させていただいた

池袋西武本店イベント

店頭は4月4日まで

WEBページ



監修下地


ファンケル化粧品

パーソナルカラー✖️顔タイプ診断

監修サイト