ファッションコンサルメニュー

ただいま4月末までの
キャンセル待ちをお受けしております!
次回5月以降のご案内となります

ご要望の方は
以下よりお問い合わせくださいね

はじめての方へ

2回目の方へ

3回目以降の方へ



メニューが増えて分かり辛くなりましたので
シンプルにしました!


仕事の都合で空き日程が出ており
3月キャンセル待ちの方にお声がけしています
宜しくお願い致します



さて!

今回は
ベーシックコースの方のご感想です

ご興味がない方も
ご感想を見ていただくことで
こんな事が分かるんだ!
と内容を知っていただけるかと思います


ベーシックコースではすべての診断を行い
総合的にお話しします
○パーソナルカラー
(カラーシェイプ/エイトカラー)
○骨格スタイル分析
(9タイプ分け)
○顔タイプ診断
(8タイプ分け)

少し編集をさせていただき
ご紹介をさせてください


 似合うキャメルとホワイト
わたしの軸色…



◯パーソナルカラー、また軸色についていかがでしたか?

自己診断でイエローベースかグリーンベースなのか?実はブルーベースなのか?と迷い悩んでいました。
1stイエベ春、2ndブルベサマー、のような分類もあり混乱していました。それだけに他所ではなく信頼のおける方に直接見ていただこうと思い切って参加しました。
結果、とても納得しました! 
だからイエベでも苦手に感じたりブルベの水色はOKなのね〜と腑に落ちました。やはりその道の一流の方に見ていただけて良かったですし、実際にお会いできて素晴らしい体験でした。
また軸色を実際に布で重ねていって見せていただけて、イメージがしやすく、なんておしゃれな配色だろうって感動しました!またコースの範囲外でしたが、個人的に気になっていたエルメスのスカーフや革の色を相談に乗っていただけて本当に良かったです。エルメスラヴァーの方にもぜひおすすめしたいです。本当にギュッと濃くてあっという間でした。


◯メイクカラー提案についていかがでしたか?

顔に歪みがあり、目や眉が左右非対称なのを、メイクの力で左右差を縮めて整える方法を教えていただきました。顔の構造を解説していただき、納得してメイクのやり方を覚えられそうです。
コスメについてはずっと同じものを使っていたのですが、トレンドのオレンジ色のメイクも試していただき、ちょっといつもと違う自分になって冒険でき、ドキドキして楽しかったです。

そして学校などコンサバにしたい時も、リップ1つでがらっと雰囲気が変わったのがわかり、とても勉強になりました。またおすすめのコスメもHiGH&LOWを取り混ぜていて、お金をかけるところと、安くても良いものは良いというのがわかり、とても取り入れやすくてよかったです。
さっそく翌日買いに走りました。ベストなカラーのコスメを使って教わった方法でメイクしてみると、自分の顔が整ったな、というのが実感できました。


◯骨格診断、または顔タイプ診断についていかがでしたか?

自分ではザ・骨格ストレートだと思っていたのですが、先生に見ていただいたところ骨格ストレートに少しウェーブの要素が入っているとわかり、とても驚き、そして納得しました。
これも自己診断ではわからなかったことで、どうして化繊のブラウスの方がしっくりくるのかもよくわかりました。自己診断では大筋は掴めていたものの、今回ベストカラーや骨格の正解がわかり、今までのもやもやがすっきりと晴れた気分です。
感覚やセンスの世界が、理由とともに学べたので、ネットショッピングでも似合うものが格段に選びやすくなりました。
また骨格診断・顔タイプ診断から似合うジュエリーや時計がわかり、手持ちのお気に入りのものが正解だったとわかり、とてもうれしかったです。
ジュエリーは高額なだけに今までも慎重に選んできましたが、これからは診断結果をもとにさらに選びやすくなり、失敗が減り、これだけでも高コスパ(笑)だなと思いました。私はジュエリーを足すことで全然印象が変わるタイプ、そしてどの金種も似合うとわかり、これからも学んだことを活かして、少しずつ集めていきたいです。ターコイズもぜひ取り入れたいです。

◯また他にご要望がございましたらお教えください。
私に似合う色を実際にお洋服で着てみるととてもいい感じで、自分を大切にする、が体験できてうれしかったです♪おすすめの血豆色のネイルも持っていたので、さっそく塗ってみたところ、先生のおっしゃっていたことが理解できてうれしくなりました♪
これからベストカラーや軸色のものを集めていくのが楽しみです♪
本当にありがとうございました✨



...................................................................................................

◯パーソナルカラーについていかがでしたか?

 ブルべなのは自己診断どおりでしたが、「似合う色」ベスト3は、自分で思っていた順番と違う診断となり、新たな発見でした。
 ブルべでも赤みがあるものが似合うという結果となり、よくよく振り返ってみれば、青っぽいものばかりよりも、少しピンクなどを入れた方が印象が明るくなるかもしれないと最近感じていたこととマッチして、納得の診断でした。
 以前から本も拝読させていただいていたものの、似合う明るさ、鮮やかさは自分ではよくわからなかったので、それらもしっかりと診断していただけてクリアになりました。
 診断によって、これからは似合う色しか着ないというのではなく、似合うものを知った上で選択することができる、そのための指針をいただけたことがとても有意義でした。
 
◯骨格診断についていかがでしたか? 

 骨格診断も自己診断をしてみたことはあったのですが、何だかしっくりこない部分もあり、その理由が顔タイプとの関係とわかって、疑問が解消されました。
 骨格に合う素材、形を丁寧に教えていただき、これまで何となく似合わないかな、と思っていたものがなぜ似合わないのかということがわかったのも良かったです。

◯パーソナルメイクカラー提案についていかがでしたか?

 マスク生活になってから、メイクへの関心も薄れていたのですが、メイク映えするから楽しいはずですよ、と言っていただいて、メイクへの熱量が途端に上がりました。実際にメイクをしていただき、初めてつけてみるお色などもあったのですが、ぐっと明るさや艶感が出てくるのを体感できて、年齢に合ったメイクの楽しみ方をもっと研究したいなと思いました。似合うアイテムも細かく教えていただいたので、早速アイテムを更新しました!
 また、事後に送っていただいたメイクシートも、コンサルの際の丁寧なアドバイスのお声が、再び直接伝わってくるようで、大変嬉しかったです。

◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。

 分かりにくかった点等は特にありません。
 年齢を重ねるほど、無理のない、自分に似合うものを身に付けたいと思うようになってきましたが、似合うものも色々な要素で決まるのだと改めて感じました。
大変丁寧に、そして楽しくコンサルしていただき、本当にありがとうございました。

◯また他にご要望がございましたらお教えください。
 温かく、前向きになれる言葉をたくさんいただき、もっと自分のことを知って、強みを生かしながら、ファッションを楽しんでいきたいなと思いました。
 自分なりに今回の復習をして、またアドバンスコースでお目にかかれたらと思っています。
 ありがとうございました…!

.................................................................................................

素敵なご感想心より感謝致します🙇‍♀️

診断は
似合う軸ご自分の良さ
を伝えしています

この軸とあなたの良さを
今度は
実践でどう使っていくか!?

それを
アドバンスコース
リピーターコースでお手伝いしています


いま3月キャンセル待ちをお受けしています

では
今日は後ほどまた!

良いお天気
穏やかな良い休日となりますように


ファンケル化粧品通販サイト

パーソナルカラー✖️顔タイプ診断

監修をさせていただきました