ファッションコンサルメニュー

次回コンサル募集
3月/4月分

ご予約を締め切りました
心よりありがとうございます

次回募集のご案内ご要望の方は
以下よりご連絡ください

ホームページ



今日は

22時よりコンサル募集です





診断って
自分の良さに気付くこと
だと思います

だから
ふわっと診断するのは簡易診断で十分


あなたの
なにが魅力で
なにが良さで

だから!
ここを気を付けたら
もっと美しく素敵になる!

理由と理屈に繋げて
お一人お一人しっかりと言葉で
届けたいと思います

また
人生の節目や環境が変わったら
自分をリニューアルしたい
ですよね!


受講後の

ご感想をご紹介させてくださいね


....................................................................................
ベーシックコース受講
先日は、コンサル受講さをせていただきありがとうございました。
過去、他のトータル診断も受けたことがあったので、費用もかかるしどうしようかな、と暫く悩んでいたのですが、今回思い切って受講して本当によかったです♪
いつも自分では体型や顔の欠点や悩みに目を向けがちですが、コンサルではプラスの声かけで自分の良いところをたくさん気づかせていだだき、気持ちも前向きに、もっとファッションを楽しみたいなと思えたのが何より嬉しかったです。


◯パーソナルカラー、また軸色についていかがでしたか?
モノトーンコーデが多く、以前に4タイプ診断を受け、自分がブルーベースと分かってから、ブルーベースに似合う色も買ってみたものの、なんだか垢抜けずという悩みがありました。
今回コンサルで、軸色を中心としたワードローブの組み立て方と配色を学んだことで、今、自分のクローゼットに足りないものが明確になりました。今後は、黒より自分に似合う茶色の軸色アイテムを増やして、自分がより素敵に見えるコーディネート、自分らしさを研究していきたいです。

◯パーソナルなメイクカラー提案についていかがでしたか?
トレンドを取り入れながらも、自分だけのメイク方法を学べたのが嬉しかったです。早速タッチアップいただいたアイシャドウとアイライナー等、購入しました(^^)
艶感を意識して、色選びでは似合う赤みを大切に。
トレンドだけに左右されない、自分に似合う軸がはっきりしたので、これからは新しいコスメ選びでも迷いがなくなる気がします♪


◯骨格診断、または顔タイプ診断についていかがでしたか?
ウェーブ、ソフエレと思っていた通りの結果でしたが、似合う服の形や素材、ブランドまで、とても細かく教えていただけました。
子育て中で元々苦手なスニーカーやパンツスタイルをどう着こなせば素敵に見えるかコツがわかったので、アドバイスを基にこれからコーディネートをブラッシュアップしていきたいと思います。

◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらぜひお教えください。

たくさん質問して、コンサル内で疑問点は全て解消できたので特にありません!


◯また他にご要望がございましたらお教えください

自分なりにコンサルで教えていただいた内容をしっかり実践に移し、落とし込んだ上で少し期間をあけて次のステップのアドバンスコースも受講したいです。

....................................................................................
ベーシックコース受講
盛りだくさんの内容で、普段なんとなく感覚で選んでいるものを言語化していただき、
全てが目から鱗のセッションでした。

まずは、クローゼットの整理しながら、改めて美佳さんの本を読んだ上で、
グレージュの軸色セットをつくってみたいと思いました。

◯パーソナルカラー、また軸色についていかがでしたか?
単にパーソナルカラーを診断するだけでなく、トレンドや歳との組み合わせ、
また、自分に似合うベストカラーとの組み合わせもあわせて教えていただき、
とても参考になりました。実際ご提案いただいたカラーは、とても好きな色合いで、これから色々揃えたり組み合わせてみたりするのが楽しみです。

◯メイクカラー提案についていかがでしたか?
デパートの化粧品売り場でのカウンセリングだと、自分に似合っているかどうかよりも、
その時のトレンドやお手入れ方法に、目を向けがちになってしまいますが、パーソナルカラーや、
顔タイプ、スタイルも加味して提案していただけるので、自分が目指すべき方向性?が、
ハッキリして、非常に勉強になりました。

◯骨格診断、または顔タイプ診断についていかがでしたか?
骨格診断は、若い時から体型も変わったこともあり、自己診断と違う結果でした。
正直一番違うと思っていたストレートだったこともあり、これは、自己診断ではなく、
やはりプロの方に診断していただくのが確実だと思いました。
あと、自分がいつも服を選ぶときに引っ掛かっていたものが、ストレート×フェミニンという、
一見逆の雰囲気?だったことにも改めて気付かされました。
色々な方向から自分のことを再認識できて、これまでよりもファッションを楽しめそうに感じています。

◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらぜひお教えください。
特にありません。
その場で色々お伺いした質問にも応じていただき、ありがとうございます。

◯また他にご要望がございましたらお教えください。
色々試してみて、色々不明点等がでてきましたら、
追加のメニューの検討をさせていただきたいと思います。

....................................................................................



3月4月は
本とサイト監修、講演もあって
割と少ない日程になってしまいましたが、

なるだけ
お目にかかれたらと思っています
宜しくお願い致します

ではでは
また!