ファッションコンサル

〈11月・12月分〉

10月25日(火)
22時より

募集開始です
〈年内最後の募集です〉

monstyle basic | カラーコーディネーター谷口美佳 TOPページカラーコーディネーター谷口美佳 | monstyle basicのサイトですmonstyle-basic.com

日程公開しております
お目にかかれたら光栄です

 

ファッションコンサル

本日22時より

(年内最後)

募集開始です

お目にかかれたらシアワセです

🙇‍♀️

 

 

 

肌寒くなりましたね

 

やっと

コートが必要になってきました

ちょっと嬉しいかも

 

 

 

昨年のベージュセット

まだまだ今年も活躍させたいと思ってますよ!

 

ニット GALERIE VIE

バッグ LOEWE

ブーツ ルタロン

 

軸色セットは3年以上は使います

実際はもっと使ってますが…

コート plage

パンプス pellico/Sergiorossi

 

くたびれたら更新するだけですよ!

ストール アソースメレ

 

 

さて

今日から年内最後のコンサルの募集が

スタートします

 

コンサルのご感想

ご丁寧にいただけて感激しています!

ぜひご紹介をさせてください

 

迷われている方のご参考になれば嬉しいです

 

 
 
ベーシックコースUさま
◯パーソナルカラーについていかがでしたか? 
一般的な春夏秋冬のカラーだけでなく、明度や彩度など深いところまで、丁寧に教えていただきました。実際にドレープを当てての診断も、詳しく説明していただきながらで分かりやすかったです。
 
◯骨格診断についていかがでしたか?    
 体のバランスを見ながら、実物のファッションアイテムをつけていただきながらの診断で、自分の目でも違いを理解できました。
 
 
◯パーソナルメイクカラー提案についていかがでしたか?    
メイクをする機会が減っている中、似合う色を教えていただき、メイクをする時の楽しい気持ちを思い出すことができました。アドバイスいただいたものを揃えメイクをしてみると、普段メイクのことは何も言わない主人に褒められて、驚いたと同時に嬉しかったです。
 
◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。     
特にありません。
 
◯また他にご要望がございましたらお教えください
 
自分では思いつかない新しい発見ばかりでした。今までは手に取ることの無かった商品にも目がいくようになり、無駄をはぶきつつ視野が広がった様に思います。
これからも教えていただいた軸色をお守りにしていこうと思います。
そして谷口さんの優しい人柄のおかげでとても質問しやすく、自分の納得がいくまでお話が聞けました。次はアドバンスコースでまたご一緒させていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました!
 
.............................................................................................
 
ベーシックコース Aさま
◯パーソナルカラーについていかがでしたか?
似合う色をトーンまで含めて診断してくださるので
色が鮮やかすぎたり、くすむ等の失敗がないと思いました。
また、今まで似合うと思っていた色や苦手と感じていた色が何故なのか?
その根拠が分かりすっきりしました。
そして、
帰宅後は似合わない色の洋服を潔く処分でき、
クローゼットがすっきりしました。
 
 ◯骨格診断についていかがでしたか?    
今まで、おしゃれにはテクニック要素が大きいと思い込んでいましたが
同じ真珠でも骨格で映える粒の大きさが異なり、
それを試着で実感して衝撃を受けました。
そして、骨格が違えば憧れのスタイルや雰囲気を真似ても似合わないと分かり
気持ちが楽になりました。
帰宅後は似合うスタイルが作れる洋服以外は潔く処分でき、
更にクローゼットがすっきりしました。
 
 
◯パーソナルメイクカラー提案についていかがでしたか?   
色だけでなくどういう部類(濃い、はっきり、ナチュラル等)の
メイクが自分に似合うのかが分かり
どこまで、アイラインを強調するのか?
も迷いがなくなりました。
 
◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。
ベージュ・カーキの色の見分け方は、数をこなす必要がありそうで、まだしっくりきません。
なるほどー!たしかにすぐに見分けはつかないと思います。
ゆっくりで良いんです!
これからおしゃれに付き合っていく時間は長いですからね!笑
今まで目を向けてなかった感覚が出来るので、
カーキっぽい
ベージュっぽい
どっちつかずの色?みたいな感じで分かってきますよ。
そして見分けることが大事なのではなく、
カーキもベージュもお似合いなので、
軸色セットはどっちでも良いんです。
だからどっちつかずの色でもOK!
何より大事なのは
Uさまが心地いい気分がアガる軸色の
色のセット
出来ることです。
 
コートとブーツとバッグ
冬のお気に入りセットができますように…
あ、揃わなかったら
白を入れてのセットも凄ーく良い方ですからね🤍
 
 
◯また他にご要望がございましたらお教えください。  
短時間で濃い内容はとても有意義でした。
今は久しぶりに雑誌を買い求めて
お買い物の計画をたてて楽しんでいます。
ありがとうございました。
 
..............................................................................................
 
ベーシックコースTさま
◯パーソナルカラーについていかがでしたか? 
長年、色の迷子で何色が似合うのか分からず、迷走しておりました。
今回コンサルを受けて、すっきりすることができました!!
早速、クローゼット整理&見直しし、軸色セットを作りました。
ベスト1位のベージュを着たところ、夫から顔が明るく見えると(∧ ∧)
パーソナルカラーの凄さを実感!!
素敵な彩りに導いて下さりありがとうございました。
似合う色に自信を持つことができ、これからの歳を重ねたおしゃれが楽しくなりそうです。
 
◯骨格診断についていかがでしたか?    
納得のストレートで、骨格が自分の悩みでもありました。
ストレートに合う素材、形までお教えいただき、とても勉強になりました。
漠然としていた似合う、似合わないが明確になり、今後の洋服選びに大変役に立ちそうです。
欠点だと思っていた骨格を活かしていこうと思います。
 
◯パーソナルメイクカラー提案についていかがでしたか?    
お恥ずかしながら、ワンパターンメイクで更新できずにいました。
丁寧にメイク方法をアドバイスいただき手書きの資料と使用したメイクアイテムまでお教えいただき感動しました。
時代遅れの眉から卒業することができ感謝です!笑
 
◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。     
こんなに充実した3時間を味わったことは
ありません!!
こちらの質問にも分かりやすくお教えくださり
ありがとうございました。
心から感謝いたします。
早速、アドバイスを実践し、おしゃれを楽しんでいきたいと思います。
 
◯また他にご要望がございましたらお教えください。     
軸色大好きになりました!!
充実した素敵な時間をありがとうございました。
 
.............................................................................................
 
以上となります
 
メールの返信が溜まってしまってごめんなさい
ゆっくりお返事して参りますので
しばしお時間ください
 
 
 
ではでは
今日はまた後でアップします!
 

NEWYORKERさま

監修に入らせていただきました

image

 

 

 

アガットさま

第一回めをさせていただきました