コンサル募集

3月/4月分

終了致しました

次回は

4月中旬の募集となります

🙇‍♀️

ご要望の方は

詳細決まり次第ご連絡を致します

以下よりご連絡くださいませ


心より…ありがとうございます

🙇‍♀️




感染対策をしっかりおこない

お迎え致します


現在お一人のみのご予約ですが、

家族ご友人とご一緒のお二人までなら

お受けしております

備考欄に記載くださいね!


ご感想をいただいていたので

引き続きご紹介をさせてください

ご興味ない方はスルーくださいね

🙏


コンサル募集
2月15日(火)
22時から
募集を開始致します!



同じコーディネートでも…


差し色が

はっきり色かあいまい色かで

印象が違いますよね!



どちらが

あなたを惹き立てるのか

理由を含めてお伝えします!


コンサルすることで

似合う色/素材/スタイルラインが

分かりますが、


何より大事な事は

あなたの良さ


それを丁寧に

お伝えしたいと思っています!

有意義なお時間になるよう尽力させて頂きます



以下アンケートのお返事です



ベーシックコースMさま


◯パーソナルカラーについていかがでしたか? 


カラー診断済みでしたが、診断を受けても活かしきれず悩むところの質問をしたら、的確にお答えくださり、理解が深まりました。

自分の着てきたコートの色味もなかなか把握できないでいたところ、実際のアイテムで比較して説明して頂いたのはとても分かりやすく有難かったです。ニュアンスのある色は分かりにくく、色選びをよく失敗していたので、今回のコンサルで、キャメルとベージュを軸色に勧めて頂いたので、特にキャメルとベージュの色の違いに注意して見ていこうと思いました。

コンサル後、早速、ベージュのバック、ニット、キャメルのフラットパンプスを購入しました。黒、グレーメインの靴箱にキャメルの靴を置いたら、憧れ・理想の靴や靴箱は、「これ、こんな感じ!」と嬉しく、納得しました。

遠くから見て黒っぽい人と白っぽい人、後者を目指す、という言葉も、黒系に流れがちな私にとっては、道しるべとなり、分かりやすかったです。

周りの人の着ているコートや靴に注目するようになりました。



◯骨格診断についていかがでしたか?    


私はストレートとウェーブのミックスとの診断を受けてはいましたが、改めて基本はストレートとの診断を頂き、納得しました。

凝ったものや流行りのものには手を出さず、定番で長く使えるものをずっと使うスタイルで良いという言葉に安心し、意識していきたいと思いました。

また、ストレートに合う服がなかなか探せないなぁと思っていましたが、時代の流行により、ストレートに合う服がいつも売られているとは限らない、その中で合うものを探していく、とのお話に目から鱗が落ちました。



◯パーソナルメイクカラー提案についていかがでしたか?    


自分の顔があまり好きではなく、メイクは苦手意識があったのですが、谷口さんが楽しそうにメイクをしてくださり、似合うものを一緒に喜んで下さったのが何より嬉しく思いました。

デパコスは購入に勇気がいりますが、ご提案頂いたコスメを安心して購入しました。単にラメをつけただけとは違う、似合う色合いの光や血色がのることで、顔色が明るく見えることを日々実感して毎日が楽しくなりました。




◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。


紙のカラーチャートも色の理解としては分かりやすかったのですが、自分のものも含め、実際のモノで色味を比較・判断して頂くのが、とてもためになったので、他のアイテムなどで、もう少しじっくり教えて頂けたらと思いました。

お買い物同行などでじっさい色味の見方を教わりたいなと思ってしまいました。



◯また他にご要望がございましたらお教えください。     

お勧めのサイトや、お勧めのカバン・靴、コートのセット、このお店で売っている、今の流行りの形はここに気をつける、流行の色はこれだから手に入りやすい、などの情報を教えて頂けたら有り難いなと、勝手ながら思いました。



本当に!ブログなどで大まかなことはお伝えできたらと思います!
次のアドバンスコースでは内容をご要望に合わせてカスタマイズさせて頂きます。
寄り添ったものを尽力させていただきますので、ぜひご要望くださいね。
ただ購入するアイテムの商品の提案はしておりませんので、あくまで購入する時のポイントや見分け方となりますのをご了承いただけたら幸いです。


..................................................................................................

ベーシックコース Iさま


◯パーソナルカラーについていかがでしたか? 


以前受けた別のイメコンではざっくり4つのタイプに分けての診断で何となくしか分からなかったのですが、今回美佳さんにパーソナルなカラー診断をしていただいき、何故ベージュに違和感があるのかなど理解出来て本当に良かったです。色の説明も素人に分かりやすく丁寧に教えてもらい、今後の服選びも何に意識すれば良いか分かりました。



◯骨格診断についていかがでしたか?    


自分の骨格タイプは分かっていましたが、こちらも丁寧に教えていただきました。美佳さんも同じタイプだったのもあり、ウェーブの特徴やこれまでの体験などを聞いてアレを着るといい感じ、アレを持つとしっくりこない、などとても納得するところがたくさんあって楽しかったです。


また、骨格タイプに囚われすぎず、ポイントを抑えて好きなスタイルを楽しんでいいと背中を押してもらえた気がします。




◯パーソナルメイクカラー提案についていかがでしたか?    


最近は目元から上しかメイクをしていなかったので、顔全体を似合う色味でキレイにしていただき、久しぶりにウキウキしました。

ファンデーション以外はドラッグストアで買うことが多かったので、恥ずかしながら知らないブランドが多めでした💦

でも、どこにお金をかけたらいいかを伺い、(ちょうど楽天ポイントも貯まっていたので)思い切ってお薦めのアイカラー、アイライナーとリップを購入しました! 使うのが楽しみです。



◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。     


色々と細かく説明をしていただいたので、ありません。

ただ、質問タイムがあったのにパッと思いつかなくて、事前に聞きたいことをメモしておけばよかったなど、色々と後悔してます。



◯また他にご要望がございましたらお教えください。     

カラー診断で使用しているドレープの切れ端サイズでも良いので、自分に似合うカラーの見本帖みたいなものがもらえたらより分かりやすいかなと思いました。


なるほど!

ご要望の方には布をお渡ししていきたいと思います。

もしかしたら布よりも色見本を写真に撮って、携帯でいつでも確認いただける方が良いのかもしれません。色別の冊子のものを写メすることも、これからご案内したいと思います。

心よりありがとうございます🙏  




..................................................................................................

ベーシックコース Sさま


◯パーソナルカラーについていかがでしたか? 

診断を受ける前までは4つのタイプに(春夏秋冬)分けられてこういう色が似合いますと提案されるのかと思っていましたがトーン別色相環などの表を使ってブルベの中でもどの色みがベストか、タイプや明度や彩度を含めて論理立てて説明して頂いたのでわかりやすかったです。お話ししていただいた内容とこの表を見て今までお気に入りだったものやいまいちだったコーデを思い出すと、こういう理由で良かったとかダメだったのかときちんと理解出来ました。
私は完全に右脳タイプで論理的思考が苦手の感覚派ですが自分でも組み立てて考えられるのでこれから服を購入する際には非常に役に立つ内容でした。
 
 
◯骨格診断についていかがでしたか?    

体型に似合うものの提示だけでなく今の流行りや年齢、個人の好みなどを踏まえての提案が実践的で良かったです。
 
 
◯パーソナルメイクカラー提案についていかがでしたか?    

メイクは全くの素人だったので今の流行りを教えて頂いたのが役に立ちました。私の古い知識とはだいぶ違っていました。翌日教えて頂いた事をちょっと試してみたところだいぶ印象が変わりました。毎日やるかやらないかは別としてこういう感じにすればいいんだなと知れた事が大きかったです。
 
 
◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。     

茶色やグレーの軸色でもブルー軸に似合うものとイエロー軸に似合うものがあるので店頭で実物をみた時に区別が難しいと思います。軸色の1位の分だけでもブルー軸に似合うもの、イエロー軸に似合うものなどのサンプルの布地(顔にあてていた布)などをいただけると助かるかなと思いました。
 
ありがとうございます!
やはり布をお渡しするのはもちろん、写メでもご案内をして参ります。
ご指摘くださり心よりありがとうございます♡

 
◯また他にご要望がございましたらお教えください。     
要望ではありませんが初めてお会いした時に谷口様の第一印象がとても素敵でした。何かのアイテムがものすごく目立つ訳ではなく全体的な雰囲気が印象に残っています。コートが素敵とかスカートが素敵だったとかではなくなんだか素敵だよねと思われるのが私の理想なので教えて頂いた内容をきちんと理解して練習して失敗しながらそう思われるようになれたらいいなぁと思っています。
 
シアワセです。
何だか素敵…それを目指して進んで参りましたので涙が出ます。
また髪振り乱してお迎えに行ってしまったので、
ホッとしました…汗
Sさまはすぐに「なんだか素敵だな」と思われる方になると思いますよ!
軸を大切に…進まれてください。
楽しみにしております。
 

お目にかかれたら光栄です!
引き続き何卒宜しくお願い致します
🙇‍♀️



監修
化粧下地
FFクリーム

イエベとブルベどちらの肌にも合う
血色カラー
時間が経つにつれ
馴染み透明感が増します。