監修
化粧下地
FFクリーム

イエベとブルベどちらの肌にも合う
血色カラー
時間が経つにつれ
馴染み透明感が増します。




次回の

コンサル募集は

明日15日22時からです!


今日はベーシックコースのご感想です

ご興味ない方はスルーくださいね


コンサル募集
2月15日(火)
22時から
募集を開始致します!

3月/4月分

コンサル日程公開しております

お申し込みはこちら↓



コンサルでは…
あなたの
色の軸
をお伝えします。


色の軸が分かると…


得意な印象から

そばに置きたい色が分かります!




黒をどう着ると素敵に見えるか?

も分かりますよ


差し色は

どんな色が効果的かも…

自分の良さを実感していただける

有意義なお時間にさせていただきます。




以下

ベーシックコースのご感想です



ベーシックコース Yさま

◯パーソナルカラーについていかがでしたか? 

自分ではカラーカードを当ててみても判断がつかずにいましたので、的確に診断して頂きスッキリしました!
なんとなく好んで身につけていた色が、実は似合う色みだったと解った事も驚きでした。
逆に苦手な色(だけど実は好きな色カーキ…)も解ったので、教わった事をきちんと復習して、取り入れ方のコツを身に着けたいと思います。


◯骨格診断についていかがでしたか?    

こちらも診断して頂きスッキリしました。デザインやスタイル、素材の、これまでなんとなく得意不得意と感じていた事が、思っていた以上に理に適っていた事に驚きました。
細かく教えてくださったので、情報を整理してこれからのオシャレに活かしていきたいです。


◯パーソナルメイクカラー提案についていかがでしたか?    

ブランドごとのカウンターでメイク提案をして貰うのとは違い、ブランドにこだわらず提案して頂けるので楽しみにしていました。やはりとても良かったです!
早速、(勇気を出して)眉を変え、ファンデとアイシャドウ、アイライナーを購入しました。軸色ベースのメイクはとても心地良いのを実感しています。


◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。    

分かりにくかった点も物足りなかった事もありません!とにかくたくさんの事を教えて頂いたので、メモと本を読み直し、情報を整理して自分の中に落とし込む作業から始めようと思います。


◯また他にご要望がございましたらお教えください。 

何年も温めてしまいましたが、念願叶い大満足の3時間でした。自分の軸を知り、今後の指針を得る事ができて本当に良かったです。
美佳さんがおっしゃっていた通り、実際にセットを作ろうとするとその色みの見極めに試行錯誤するのでしょうが、それも含めて楽しみたいと思います。
少し自分で試行錯誤してからアドバンスコースも受けたいと思います。   


........................ ....................... ....................... .......................

ベーシックコース Yさま

◯パーソナルカラーについていかがでしたか?  

以前別のところでイエベ秋と診断され、その中でもビビットな色が似合うと言われしっくりきていませんでした。今回改めて診断していただき、軸色というものを教えていただき、似合う色がわかり説明にもしっくりきました。ベージュとキャメル、好きな色が似合うとわかり嬉しく、これから少しずつ軸色のアイテムを集めていくのが楽しみです。

◯骨格診断についていかがでしたか?     

自分ではナチュラルだと思っていましたが、シンプルで綺麗な格好が好きなため、なかなかラフな格好ができず、何を着たらいいのかずっと悩んでいました。
今回ストレートと診断していただきすっきり!
好きなテイストから離れておらず、素材や形など選ぶポイントもわかり、これからは迷わず買い物ができそうです。

◯パーソナルメイクカラー提案についていかがでしたか?    

眉の書き方やアイシャドウののせ方など、実際にタッチアップしながら丁寧に教えていたただきました。使用したアイテムも教えて頂き、自分では色選びに迷ってしまうので、似合うアイテムが知れてよかったです。帰りに早速デパートにコスメを見に行きました!

◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。     

丁寧でわかりやすく、内容も充実しており物足りない点はありませんでした。以前の診断でしっくりきていなかった部分がクリアになり本当によかったです!

........................ ....................... ....................... .......................

ベーシックコースIさま

◯パーソナルカラーについていかがでしたか?

これまでパーソナルカラー診断を受けたことがなかったこと、服やアクセサリー等を通販で購入する機会が増えたことから、今回申し込みました。
好きな色が似合っていたこと、カーキやシルバーのアクセサリーが似合うことが分かったのも嬉しかったです。
会話の中で、黒の服を着るときには白いアイテムを無意識で入れていたことに気がつき、ちょっとした感動を覚えました。「本当に黒が似合う方は全身真っ黒でも似合うんですよ」とのお言葉もすんなり理解することが出来ました。
似合う色や理由が分かり、以前よりもお洒落が楽しいです。
美佳さんのような素敵な着こなしを目指して、色々と試してみようと思います。

◯骨格診断についていかがでしたか?    

自分の骨格タイプに良い印象を持っていなかったのですが、良い点を色々と教えてくださったため好きになれました。
似合う形や素材、苦手な形や素材が知れたので、気になる服があったときはまず当てはめて考えられるようになりました。

◯パーソナルメイクカラー提案についていかがでしたか?    

デパートのコスメカウンターだとそのプランドのアイテムしか紹介してもらえないので、色々なブランドの化粧品が試せたこと、似合う商品を提案してもらえたことは貴重な体験でした。
価格もデパコスからプチプラのものまであったのでマネしやすいです。
提案いただいたアイシャドウとアイライナーは、目がキツく見えなくて甘すぎない雰囲気もあり、とても気に入りました。帰り道に同じ物を購入しました。
マスクを付けると目元しか見えないですし、普段のアイメイクがイメチェン出来たのも嬉しかったです。
その他にお勧めいただいたメイク用品も少しずつ集めたいです。

◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。     

分かりにくかったことは特にないです。自分のタイプが分かり大満足です。

◯また他にご要望がございましたらお教えください。     
同じタイプの人の事例(写真)も見てみたいです!


........................ ....................... ....................... .......................

ベーシックコース Yさま

◯パーソナルカラーについていかがでしたか? 

軸色=ネイビーはやっぱりと思うと同時にホッと一安心でした。手持ちの洋服の半分近くがネイビーなので、違ったらどうなっていたことか(笑)。似合う色が自分の感覚と合っていて嬉しかったです。ただ、似合わない色にはビックリしました。その場でもお伝えしましたが、私自身好きな色でもあり、意外と似合うのでは?と思っていた色だったので、正直少し残念な気持ちになりました。それでも、似合う明るさであれば採り入れられることを教えていただいたので、手持ちのアイテムを整理&活用できたらいいなと思います。
逆に、着たいけれど似合わないと思っていた色が、実は似合う色だったということが判明。そして、似合う色の範囲が意外と広いことも分かり…気持ちはワクワクに変わって、楽しみが増えた!と思いました。(基本単純です…笑)。


◯骨格診断についていかがでしたか?    

こちらも予想通りでした。ただ、好みはストレートが似合うとされている洋服が多いので、似合うようにするには…を教えていただいき一安心。
また、違う気がするという感覚で行っていたことの理由を知ることができてよかったです。アクセサリーの取入れ方についても、なるほど~と思うことばかり。お恥ずかしながらずぼらを言い訳に違和感を無視することもありましたが、これからは向き合おうと思います。


◯パーソナルメイクカラー提案についていかがでしたか?    

あまり色を使わなくてもいいことやチークの色にはビックリでした。今までにない提案でしたが、帰宅後も大丈夫だと思える状態だったので、なるほど、スゴイ!となりました。早速実践です。


◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。     

頭の中が整理されてないため、分かりにくいや物足りないという感覚は今のところないように思います。強いて言うなら、なぜ色を学んだのかなどなど、もう少し美佳さんについてのお話しを聞いてみたかったです。

◯また他にご要望がございましたらお教えください。     

その場では分かったつもりでいても、すぐに自己流に戻ってしまいますので、この組合せやアイテムは大丈夫?など、いつもの自分を写真で送ってアドバイスいただけるサービスがあったらいいなと思いました。アドバンスコースを受けた後の方がいいのかもしれませんが…。

この度はご縁あってベーシックコースを受けることができて 、本当によかったです。ありがとうございました。



お返事をくださること、
本当に有り難く感謝しております!
心よりありがとうございます

感染対策をしっかりして
お迎え致します

お目にかかれたらシアワセです
🙏