上記のように…

本日

12月14日22時より
コンサル募集をスタートさせていただきます
🙇‍♀️


はじめての方に受けて頂きたい
ベーシックコースの
感想をご紹介させてください



素敵なお言葉をいただいており
本当に有り難く思います

一つ一つ大切にして
進んで行けたらと思います
心よりありがとうございました




ご感想に出てくる

「軸色」とは?

軸色=あなたの似合うベースカラー

ベースカラーとは

世の中に溢れている

ブラウンやグレー、ネイビー、カーキなどの

落ち着いた色を指します



その似合う色をセット化するのが

軸色セット



例えばこんな風に…


イエローブラウンセット


コート ZARA
ニット uniqlo
こちらのLに
ブーツ LE TALON
バッグ LOEWE
デニム アッパーハイツ



あなたのクローゼットの軸になる色
「軸色」
を含め丁寧にコンサルをさせていただきます
 

以下ご感想です

..............................................................................................................


ベーシックコースSさま

◯パーソナルカラーについていかがでしたか? 
ICBで講師を務めておられるカラーリストの方に診断いただいており、ブルベであることは間違いないのかなと思っていましたが、違和感があり悩んでいました。実際に選んでいく上で、どこを中心にすれば、使いやすくうまくいくのか、クリアな軸を授けていただき、こんがらがった糸が心地よく解けていく感覚でした。4シーズンの診断の後悩んでおられる方にはぜひ受けてほしいです。
色の成り立ちと似合う範囲を教えていただき、どの色から生まれてきた色なのか、隠し味に何色が入っているのか、考えていくことが大事なんだな、と思いました。難易度が高そうだと避けていたブラウンの軸色セットからチャレンジしようと思います。まだまだ試行錯誤を繰り返すと思いますが、楽しみながら身につけていきたいと思っています。

◯骨格診断についていかがでしたか?    
大人の悩みに寄り添ってのアドバイスが心に沁みました。ウェーブですが上半身しっかりで、巷にあふれる情報の通りにすると、違和感だらけの状態でしたが、バランスのとり方を教えていただいて、これまで感じてきた違和感の原因がわかり、自分の気になる部分も受け入れていけるように思い心が軽くなりました。


◯パーソナルメイクカラー提案についていかがでしたか?    
大人として気をつけたい部分、しっかり伺うことができました。美粧堂の眉筆をお迎えしましたが、秀逸です。眉メイクが上手くなったように感じます。他の筆も揃えたくなりました。もっと大人に寄せたメイクを、というご提案だったと理解しているので、色選び、艶感、また“アイテムの質”の方も、気にしつつ、アドバイスを活かしていきたいと思っています。

◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。     
難しかったのは色の理解です。今も濁り、彩度、明度がごちゃごちゃしてしまうのですが、頂いたチャートと照らし合わせて学んでいます。物足りないどころか、出し惜しみなく全身で教えてくださり、満ち足りた、という感覚でおります。お値段以上の価値があったことを確信しています。

◯また他にご要望がございましたらお教えください。
特に要望はありません。不躾にも持ち込んだアイテムにまでコメントいただいて感謝しております。また、ズバッと的確なアドバイスの数々、これまでの迷いが吹き飛び、背中を押していただいて、一歩前進できそうです。

この度は、これからを過ごす上で分岐点となるような、素敵な時間を頂き、ありがとうございました。




..............................................................................................................


ベーシックコースOさま

◯パーソナルカラーについていかがでしたか? 
自己診断でイエローベースだとは思っていたものの、春か秋かなどはいまいち判断がつかなかったので、今回きちんと診断していただいてスッキリしました。
胸元にカラーの布をあてた時、似合わない色は素人でもすぐにわかりました。キャメルがベストカラーとのことですが、キャメルは正直今まで苦手意識があった色でした。美佳さんのブログなどを拝見していて素敵だなぁとは思っていましたが、自分に似合うかはわからない、一口で茶系といってもどれを選べばいいのかわからないと思っていたからです。茶系の中でもこれは似合う、これは似合わないをはっきり教えてくださったので、迷いがなくなりました。

後日、コンサル時に穿いていたブラウンのパンツにマスタードイエローのニット、キャメルのパンプスとバッグで出掛けたら、何となく自分も心地よく、会った方にとても素敵だと褒められて嬉しくなりました!
また、グレーについても苦手意識があり、自分の得意なグレーがわからずにいましたが、今回ダークグレーが得意だとわかったので、これからは憧れのグレーコーディネートも楽しみたいと思いました。
今までの自分には「軸色」という概念がなかったので、今後は軸色を味方につけてファッションを楽しみたいです。
まずは軸色セットを揃えるところからですが、初めに「簡単には見つかりません」と言われたとおり、本当にショッピングに行ってもなかなか出会えず!笑
気長に探していきたいです。(それもショッピングの楽しみの一つになりました)

◯骨格診断についていかがでしたか?    
こちらも自己診断で迷走しまくり、実はウェーブだと思っていましたが、診断の結果はナチュラル!少しストレートの要素もありということで、全くウェーブではありませんでした笑
診断に大きさの違うパールネックレスをあてていただいたのが、とてもわかりやすく納得できました。
そして、実際に自分の好きなスタイルはナチュラルが得意とするものであったので、自信が持てました!
自分が目指すべきスタイルとして「かっこいい、女っぽい」といったイメージを教えてもらったのもわかり易かったです。
また、私の好きな方とカラー、骨格ともに近いと教えていただいたのも嬉しかったです!

カラーも骨格もしっかりと診断していただき、内容的には大満足です。色の「明るさ」と「鮮やかさ」の違いが、言葉を聞いただけでは素人にはピンときにくく、チャートを見てようやく納得できた感じでした。
美佳さんがお話される内容を聞き逃すまい、メモに残そう、と必死になってしまいました。(結果、メモがあちこちぐちゃぐちゃになってしまいました笑)
後日でも良いので、診断結果とそのカラーや骨格の特徴をまとめた資料などがいただけると、メモに必死にならずにしっかりとお話が聞けたかなと思いました。


ほんとうに…そうですよね。
メモをあまり書き込まなくても良いように工夫したいと思います!

またアドバンスコース〈実践コース〉ではお一人お一人資料をお作りして復習からスタートしています。
そのお渡しする資料をベーシック後にお渡しするサービスがあると気軽に次のステップにいけるように思います。
メニューを見直していきますので検討します!
心よりありがとうございます。


◯パーソナルメイクについていかがでしたか?
自分の顔にあったバランスを教えてもらえたのは新鮮でした。
似合うカラーのアイテムもプチプラからハイブランドまで教えていただいたので、早速探しに行きました!
購入したメイクブラシも使いやすくて、実はアイシャドウブラシも追加購入しました。
毎日のメイクが楽しくなりました!


................................................................................................................


ベーシックコースMさま

◯パーソナルカラーについていかがでしたか? 
以前の診断結果や自分の感覚として似合う色はだいたい分かっていましたが、
軸色がまさかのブラウンだったことに驚いています。選ぶことのない色だったからです。
もしかして今まで勿体ないことをしていたのかも(笑)
今後は1から軸色の物を選んで整えて行くのが楽しみです!


◯骨格診断についていかがでしたか?    
知識としては理解していたことでした。しかし今のオーバーサイズの流行を上手く取り入れることができず、常に無難な服を選んでしまいオシャレするのがあまり楽しく無くなっていました。
 オーバーサイズを着るコツや服の選び方のアドバイスを頂けたので、今風な服にもチャレンジしてみようと思います。


◯パーソナルメイクカラー提案についていかがでしたか?    
仕事柄メイクを薄くすることが多く、あまりメイクに興味がないという事もあって全く知識が更新されていませんでしたので、今のメイク技術の進化にビックリしました。
タッチアップしてもらった自分に見惚れたほどです(笑)
おすすめしていただいたアイシャドウ、リップ、ハイライトなど直ぐに買いました。
休日にはしっかりとメイクを楽しみたいと思います。


◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。     
内容盛りだくさんで大満足です!
こちらが聞きたいことにはすべて答えていただけました。


◯また他にご要望がございましたらお教えください。 
あっという間に3時間が経過してしまい、コンサルが終わってしまうのが寂しいくらいに居心地の良い空間でした。
コンサル後にもう一度著書や参考書を読み直したところ、自分のカラーや骨格が頭に入っているので、本の内容が今までよりすっーっと入ってきました。
今後、よりファッションを楽しむために自分のカラーや骨格についての知識を得られたことは、とても良い経験でした。
思い切ってコンサルを受けて本当によかったです!
また是非アドバンスコースを受講したいと思っています。
ありがとうございました!!


..............................................................................................................



お目にかかれたら光栄です

よろしくお願い致します