次回の
コンサル募集は
10月19日(火)
22時から
募集を開始します
11月・12月分

日程をホームページに掲載しています!
お目にかかれたら光栄です
🙇‍♀️

ご連絡いただいた方は
後ほどメールを差し上げます🙏




ベーシックコースの感想
もっとご紹介させてください


はじめて受けてくださる方へ
内容はこちら



ベーシックコースは
自分の軸となる
色、素材、形

自然体で素敵に見えるのは
どんな印象なのか?
理由を含めて理屈からお伝えしています!



ストール ASAUCE MELER
スカート/バッグ STYLEDELI 
ブラウス Aunt Marie's

コートは3年前くらい

UNITED ARROWS




..................................................................................................
ベーシックコースSさま

◯パーソナルカラーについていかがでしたか? 

何となく、自分にしっくりくる色はイエローベースで黄緑系かと思っていたので、答え合わせをさせて頂いた感じです。
ただ、本来ブルベカラー?のネイビー、グレーが好きで、そんなに似合わないとも思えなかったので、自身がイエベとブルベの境目だと伺って、なるほどと思いました。でも、私にも明確にどちらかがわかりましたので、プロにお願いして正解でした。
明度、彩度、質感に気をつければ、これからもブルベの色のお洋服を買っても良いのかなと思えて、選択の幅が広がりますので、嬉しかったです。

せっかく軸色を教えて頂いたので、こちらの色をベースにおしゃれな組み合わせを考えて、イマイチで気分の上がらない日をなるべく少なくしたいと思います。ここは更なる勉強も必要で、いろいろトライしてみるつもりです。


◯骨格診断についていかがでしたか?    

娘に、どう考えてもウェーブでしょと言われてまして(娘と体型や印象が似ているので)まぁその通りではありましたが、こちらもパーソナルカラーと同様、ウェーブど真ん中ではなく、ストレート寄りのウェーブと伺い、腑に落ちました。
あまり甘いお洋服よりは、シャープな印象のものが好きでしたが、どこかに女性らしい、曲線があったり、柔らかい素材とかであればOKとのことで、とても納得できました。

◯パーソナルメイクについていかがでしたか?    

こちらは、もっと時間があれば、具体的にやり方を教えて頂きたかったなと思うカテゴリでした。
でも、メイクは今回のコンサルのメインではないのかなと思いますので、提案して頂いたお化粧品を順番に試してみたいと思っています。
これはこれで、楽しみですね😊

◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。     

なかなか時間が足りないとは思いますが、自分の主なワードローブを写真に撮っていって、組み合わせのアドバイスとか頂ければ、より実践的なのかなと思いました。
きっとこちらは、アドバンスの方でのメニューですね。

そうなんです!
具体的なワードローブ、組み合わせやコーディネートはアドバンスコース(実践コース)となります。

ベーシックコースでは似合う色と素材と形をしっかりとお伝えするのが目的です。ですがある程度はイメージやアイテム、コーディネートなどお分かり頂ける内容かな?とは思っております。具体的なお話しは実践コースで丁寧にさせて頂きますね!
ベーシックの情報量が多過ぎてキャパオーバーの方も多くて…ひとまず今のままで…

◯また他にご要望がございましたらお教えください。     

パーソナルカラーを踏まえたお勧めのコラージュを、写真なりデータで頂けると嬉しいかもしれません。

当日はなんでもお写真撮ってくださって大丈夫です。
(テキストなどはSNSに公開せず、ご自分のためにご活用ください。)
お渡しするものは色だけなら提案が簡単なのですが、素材も形もあり、お一人お一人違ってくるところなので、理由を含めてアドバンスでは目でお伝えできるように尽力致します!
..................................................................................................

ベーシックコースTさま

◯パーソナルカラーについていかがでしたか? 

イエローベースだとは事前になんとなくはわかっていましたが、イエローベースに似合うとされている色を着てもしっくりこないことがあり、美佳さんのカラー診断を受けて、すべての疑問が解けて納得が出来てよかったです。はっきりとあいまいの違いや似合うアクセサリーについても的確に話して下さり、これからおしゃれを楽しむときに迷いが少しなくなったと思います。
カラーチャートや実際に布を当てての診断はとてもわかりやすかったです。

◯骨格診断についていかがでしたか?    

骨格診診断も事前に調べていたことが明確になり、似合う素材や形も本をみせていただきながらだったので、とてもわかりやすかったです。

◯パーソナルメイクについていかがでしたか?    
今まで、しっかりメイクをあまりしたことがなく、これから歳を重ねていく上でなんでメイクをしていた方がいいのかも一緒に説明して下さり、もう少し頑張ろうと思いました。使ったアイテムも手に取りやすいものばかりで、すぐに買いに行きました。


..........................................................................................

ベーシックコースOさま

◯パーソナルカラーについていかがでしたか? 

うっすら感じていた、肌色が明瞭となり、似合う色、避ける色の明確な答えをいただきました。
今までカネボウのソフトオークルというピンク系に一番日本人に多いオークルが混ざった色を使ってました。下地もブルーがかったピンク系を使っていたのは、まあまあ正解で安心しました。
また、明るい色以外、明瞭なダークトーンが似合うことに納得。焦茶、黒も少し化繊混紡はOKだと思っていたので見つけたら予算の限り、アウターはお勧めカラーをゲットしたいと思います。
軸色に山吹色をアクセントに出来ることも、以前グレートーンや緑系のカーキに合わせていた靴が、よく褒められていたことを思い出しました。



◯骨格診断についていかがでしたか?    

自分でも自覚していましたが、長所でもあり、悪目立ちし野暮ったくなる理由と、解消点がはっきりしました。

ワンツーコーデがなんとなくイイ理由もハッキリしました。体の中心に合わせて着丈やベルト位置、幅を調整します。
ナチュラル系の方を多分憧れて沢山参考に上げていたと思います。イメージは持ちつつ長所を活かすコーデと、少ないアイテムのクローゼットが叶うこともはっきりして嬉しいです。

ストレートなのでものも絞れるとのことですから、吟味しながら持ち物の整理と、必要な物を取り入れたいと思います。グレーパールピアス元々欲しい物なので、手にいれたいです。

仰っていた今のファッションのトレンドを改めてみると、ウェーブや、着流しのナチュラル系が多いことに改めて納得。似合うスタイルに寄せて、楽しみます。


◯パーソナルメイクについていかがでしたか?    

感服!授業の中で、一番テキパキと(すみません!)メイク落としや、化粧品の扱いが店頭のBCさん、メイクさんみたいとびっくり。動画はもちろん基礎化粧品の扱いがレベル違い!感じ入りました。
新刊のプロフィールに書かれていた内容に後で納得しました。
曇りの日でも自然光で、似合う色なら、アイシャドウだけでも目がくっきりすることにビックリ!

肌色をローズが得意なイエベ春と思い込んでおりましたので、自分の化粧品の判断もいただけてありがたいです。後日彩色の本も買ってしまいました。
少しずつ色味を精査してスイッチしていきます。


◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。 

こちらの質問や持っている物を肯定しつつ、アドバイスを全体的にいただけて、勇気が出ました。

コンサル時間が楽しすぎて、せっかくご提案いただいた、きかせ色や、きかせるべき小物、靴かバックかと思いますが、メモをしっかり取れてなかった。


◯また他にご要望がございましたらお教えください。  

当日に講義の流れを伺ったのに脱線したりして…とても楽しい時間を多くいただきました。

脱線しないために流れをより頭に叩き込めるように、当日移動中に資料を頂いていたら、頭に入れられると、時短になるかなとちょっと思いました。
イラスト頂きましたが、筆あしらいなど、メイクしてくださっていたところを、動画撮りたかったでーす♪
なるほど!先に資料を渡すのも良いアイデアですね!
ありがとうございます。
実践コース(アドバンスコース)はオンラインと対面が選べるので、対面を選んでいただいてメイク方法の動画撮り是非とも♡



以上
ベーシックコースの方のご感想でした!


雨の日曜日 
これからぐっと秋の肌寒さになるみたい
体調気をつけて



ではまた!