カラーコーディネーター谷口美佳です
プロフィールはこちら
活動実績はこちら


次回の
コンサル募集は
9月.10月分
8月17日(火)
22時より
募集開始を致します🙇‍♀️

   以下のフォームより募集を致します    日程公開しております⏬ 

お目にかかれたら光栄です!



コンサル募集を

火曜日の夜22時より

開始させていただくにあたり、


ベーシックコースのご感想を

ご紹介させてください

🙇‍♀️


ベーシックコース内容はこちら

〈お一人診断/対面のみ〉





以下ご感想です



ベーシックコースTさま
◯パーソナルカラーについていかがでしたか?
以前カラー診断した事はあったのですが、谷口さんには軸色を基本に教えていただくので服選びのコーディネートに取り入れやすく、すぐに実践できる点がとても良かったです。似合わないと思って最近着ていなかった茶系が似合う事を知りさらに楽しめそうです。

◯骨格診断についていかがでしたか?   
よくあるチャート式診断でストレートかウェーブかどちらかわからなかったので診断でハッキリわかりよかったです。
なぜ似合わないのかなぜなんとなく似合うのか理論的にわかったので今後の参考にしていきます。

◯パーソナルメイクについていかがでしたか?    
アイラインを入れるとパンダになるか入れても意味のないアイメイクになってしまっていたんですが、今回目頭を強く入れカラーもバーガンディを使っていただき目が普段と違うのを実感しました。使用していただいたメイク用品もお手頃な価格でしたので購入したいと思ってます。

◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。     
とてもわかりやすく満足しています。



============================

ベーシックコース イニシャル無し希望
〇パーソナルカラーについていかがでしたか?
なんとなく自分はイエローベースだろうな
と思っていましたが、
服を合わせて見るとしっくりこないことが
多々ありました。
イエローベースでは苦手な色とされているのに
なんで変じゃないんだろう?とか
イエローベースなのに黄色味が強い色は
なぜか合わない?など。
今回「明るさ」や「くすみ具合」、
「鮮やかさ」を総合して診断頂いて、
本当に合う色が分かって腑に落ちました。
自分では考えていなかった色味が合うことも分かり、
服のカラー選びが楽しくなりそうです。

◯骨格診断についていかがでしたか?   
骨格の3つの種類と特徴は
なんとなく知っていたのですが、
ではどんな風に服を選べばよいのか?という所が
分からずにいました。
服の特徴や素材、自分の骨格には何が合うのかを
しっかり教えて頂き、
好きだなと思って買っても
なんとなく落ち着かなくて着なくなるものは
自分に合わない形だったんだと
分かりました。
太り気味で何も着る服がないと思っていたのですが、
自分に合うサイズ感のものを選べば大丈夫
ということに気づき、安心しました。


◯パーソナルメイクについていかがでしたか?   
自分に合う色を選べば顔から浮かず
メイクが馴染むということが改めて分かり、
コスメの色の選び方も見直そうと思いました。
今まで何色が合うのか分からず
沢山アイシャドウを買ってみたりしたのですが
結局同じ色ばかり使うことが多く
よくわからないままでした。
今回教えて頂いた種類の色を使えば
間違いないということに
自信が持てました。


◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。    
色々お伺いできたので、
分かりにくかった点は特にありません。

◯また他にご要望がございましたらお教えください。   
教えて頂いたことを日常に少しずつ落とせるように、
アドバイスを参考に色々と選んでいきたいと思います。
成長できてきたらアドバンスコースにも
伺いたいと思っています。

============================

ベーシックコース Yさま
◯パーソナルカラーについていかがでしたか?
自分に合う色や、合わせ方がわかり、
とても参考になりました。
美佳さんの本も大好きですが、
自分に合う色の話を聞けるのは何百倍も
参考になりました。
最近、自分のクローゼットが軸色に寄ってましたが、
自分に色が合うことがわかったし、
色を足していく楽しみができました。
これから買い物したり、色を合わせるのが
とても楽しみです。
まずは軸色セットを揃えます!

◯骨格診断についていかがでしたか?   
初めて骨格診断をしていただきました。
本で見てなんとなくこれかな?
と思っていましたが、診断してもらい、
形や素材の得意不得意を聞いて、
自分が似合う似合わないと感じていたものの理由が
わかり、スッキリしました。
これから服を買う時に一生役立つと思います。
色だけでなく、形や素材の合わせ方、
メイクやアクセサリーで、足し算引き算、
奥が深いなと感じました。
服を選ぶことは毎日なので、コンサルティングを受けてから毎日楽しみが増えた感じがしています。

◯パーソナルメイクについていかがでしたか?   
私はメイクが本当に苦手で、自分に合う色づかいやアイテムも教えてもらい参考になりました!
少しずつ買い足します。

◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。    
分かりにくい点はないです。


◯また他にご要望がございましたらお教えください。 
しばらく自分であれこれやってみてから、
いつかアドバンスに参加したいと思います。
ありがとうございました!

============================

ベーシックコース Sさま
○パーソナルカラーについていかがでしたか?
イエローベースだと思うのに
キャメルがしっくりこなかったり、
ネイビーやブルー系も悪くないのでは?と、
私はどちらなんだろうとわからなかったのですが、
丁寧に説明してくださり
とても納得することができました。
似合うと自信を持てる3色を知ることができたこと、
またその色が元々心地いいと思ってた色なので、
これからの買い物がとても楽しみになりました。

◯骨格診断についていかがでしたか?   
こちらもウェーブだと思ってはいたのですがストレートやナチュラル寄りのアイテムが多かったので、
改めて骨格に似合ったスタイルアップした
服装をしていきたいと思いました。

◯パーソナルメイクについていかがでしたか?   
いつもと違った色味を着たときは
それに合わせた方がいいのかなと思っていたのですが、メイクは同じでいい、
似合うものにしていればいいと言っていただき、
より自信もって
似合うメイクをしていきたいと思いました。

◯分かりにくかった点、
または物足りなかった事がありましたら
お教えください。    
丁寧に質問に答えていただいたので、特にありません。

◯また他にご要望がございましたらお教えください。   
コロナでなかなか難しいですが、
一緒に実際に買い物に行き、
素敵になれるコーディネートを組んで
いただけたら嬉しいです。


============================

お忙しいところ
お返事をくださるだけで有り難いのに、
お言葉も素敵で励みになります。
また精進していきたいと思います。


ご参考にして頂けたら幸いです!




雨の日曜日
ゆったり過ごそうと思います

ではではまたー!