カラーコーディネーター谷口美佳です



  • 2021年6~7月の
    コンサル予約について
    5月18日(火)
    22時より
    募集開始をいたします

    以下サイトから予約開始をいたします。

    お時間になりましたら
    予約ボタンが出ますので、
    そちらから
    可能な日程全てにチェックを入れて
    お送りくださいね!
    詳細とご質問は↓から




明日の
コンサル募集に合わせて、


ご感想を紹介させてください



バッグ IACUCCI
ストール ZARA数年前
サンダル Whim Gazette
パンツ plage
ピアス JUICY ROCK



いただいたすべての感想が
載せきれてなくて
申し訳ないです


どんなことをするのか
参考にされて下さい!




ベーシックコースNさま

◯パーソナルカラーについていかがでしたか?
もともとブルーベースかな?と思っており
ワードローブもネイビー、グレーで
整えてきていましたが、
グレーについて悩むことが多くなっておりました。
今回コンサルを受けて彩度と明度のご説明を頂いて
似合うグレーをお伝え頂いて
納得でき、明確になりました。
これからは意識して
色選びをしていきたいと思います。

色の理論についても
丁寧に教えていただけてわかりやすかったです。
色の仕組みについても興味がわきました。


◯骨格診断についていかがでしたか?  
診断の際に、ウエストマークやネックレスを使った比較の説明がとても分かりやすく
すっと入ってきました。
年齢に沿ったウェーブの着こなし方法の
アドバイスも頂けて大変参考になりました。

休日に子供と過ごす時、汚れても気にならないレジャースタイル(デニム+スニーカー)がしっくり来ない
という悩みにも理解してくださり、
また、アドバイスありがとうございました。
こちらも早速実践してみます。

◯パーソナルメイクについていかがでしたか?  
メイクについてはきちんと向き合ったことがなかったので、とても勉強になりました。
パーソナルカラーに合った
メイクをご提案いただいて、
いろいろ試してみよう!
という気持ちになりました。


◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。  
色の説明について、
大まかな仕組みを知れた程度だと思っています。
更に理解を深めるために
機会があればアドバンスコースを
受講したいと思います。


◯また他にご要望がございましたらお教えください。  
メイクのアイテムでおすすめのカラーチャート
みたいなものがあればうれしいです。

今後共有できるモノを作れたらと思ってます!
ありがとうございます🙏
....................................................................................................
ベーシックコースMさま

◯パーソナルカラーについていかがでしたか?
ベストな軸色、似合う色味やカラータイプが明確になりよかったです!
今までなんとなくで選んでいましたが、
身につけていて心地良く感じるもの、
登場回数の多いお洋服の理由がわかりました。
自分の軸色セットを作り、
コーディネートを楽しみたいと思います!

◯骨格診断についていかがでしたか?
素材やデザイン、ボトムスの丈や袖の長さまで得意・不得意を具体的に教えていただけたのが
とても良かったです!
また、年を重ねた時のお洋服選びも参考になりました。
サイズ選びが中々難しいですが、
教えていただいたことを参考に
自分で自信の持てるお洋服や小物選びを
楽しみたいと思います。

◯パーソナルメイクについていかがでしたか?
印象の思い込みから、自分ではあまり取り入れていなかったオレンジメイクを提案いただき、とても新鮮だったのと、
顔が明るく見えて驚きでした!
早速帰りにオレンジリップを買って帰りました!

◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。
回答が難しい質問にも、親身に考えてくださりありがとうございました。
質問のしすぎで時間が押してしまい、申し訳ありませんでした。
あっという間の3時間で、まだまだたくさんお話を聞いていたかったくらいです!
次回はアドバンスコースを受けてみたいと思います。
ありがとうございました!

◯また他にご要望がこざいましたらお教えください。
コロナの環境が落ち着いたら、
お洋服を一緒に選んでいただけるショッピング同行サービスのようなものがあるといいなと思いました。

ありがとうございます!
アフターコロナでのご要望に合わせて
喜んでいただけるサービスを目指して
変わっていけたらと思います!

....................................................................................................
ベーシックコースYさま

◯パーソナルカラーについていかがでしたか?
「イエローベースだけど緑や青も好き」と思っていたのですが、ご説明で納得がいきました。
明度と彩度はご著書を読んでぼんやりとわかったと思っていましたが、実際カラーシートを見ながらお話しを聞き、自分の似合う色のグループがわかって理解が深まりました。
色シートやイメージ写真はまさに自分の好みそのもので、自分の「好き」と「似合う」が近いと気づけたのは嬉しい発見でした。

◯骨格診断についていかがでしたか?  
自分ではウェーブ?ナチュラル?と迷っていましたが、基本ウェーブと分かり、すっきりしました。
昔からベーシックな服が好きでしたが、オックスフォードシャツやかっちりとした王道トレンチに憧れるものの何かしっくりこない…と思っていました。
これからはブラウスや柔らかい素材やラインのコートなど、自分に似合うものを自信を持って選んでいきたいと思います。
ワイドパンツなども好きなのですが、足元に抜け感を出せば大丈夫、など、「好き」と「似合う」を両立させる方法もアドバイスいただき助かりました。

◯パーソナルメイクについていかがでしたか? 
いろんな色に目移りしがちですが、似合う色でないと肌色がくすむ、とのお話しに、はっとしました。
元々自分の肌にはオレンジ系の方がローズ系よりよさそうと思っていましたが、それが正しかったことがわかり、嬉しかったです。
久々に塗ったリップの色味が素敵で、顔色もパァッと華やかに見え、色の効果を実感しました。
下地は塗るだけで顔色がきちんと整い、乾燥も感じられなかったので、ぜひ自分でも使ってみたいと思いました。発売を楽しみにしております。

◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。 
しっかり時間を使って詳しくご説明いただきましたし、都度疑問に思うことを質問させていただいたので、特にありません。



以上です!



今日は家仕事
作業が進まずー
ダメダメです〜

ま、こんな日もあるか…
ゆったりいこう



では!
またですー