カラーコーディネーター谷口美佳です


1月後半を予定しております。
ご希望の方は以下よりご連絡くださいませ。
詳細が決まり次第ご連絡をいたします。




今日は
メイクの講座でした

メイクを長くしてきたのですが、

骨格や筋肉で見るのは
はじめて。

難しいけど
じわじわと
メイクが深ーくなってるのを感じます。


わかりやすい
ゴールデンバランスメイク

提案できるようになりたい
頑張ります!





さあ

今日のコーデです


新しいブーツを
迎えました



なんだか
最近コーディネートが
垢抜けないと
思っていました


原因は足元の重さ!



筒が太く
重たさがあるけど
すっきり見えるブーツ!



私は
お尻がとても大きいから
足元にボリュームや重たさがあると
スタイルアップしません



だから
華奢なヒールや
存在感のあまりないものが好き


良い時もあるけど…

なんだか
パッとしなくて

これは程よい重たさで、
いまっぽい垢抜け感をくれました!

ブーツはいつも24.5サイズですが、
こちら38で少し大きかったです



ニットは昨年から愛用


バッグは

スカートは
数年前の
Deuxieme Classe





足元を程よく重たくすることで、
いつもの服が
ぱっとする



おしゃれは足元から


雑誌を見ていても
足元が重ためが多いから、
なるほどなーと思ってしまった!




具体的には
華奢な足元から
存在感のある足元にチェンジする。


ローファー
スニーカー
紐靴
にしたり、

パンプスやブーツの
筒かヒールを太めに…

ヒールをやめてフラットシューズに
するだけでも重ためになります





余談ですが…
洋ナシ体型さんは

足元重くするとお尻が大きく見えます。

だから
スカートにするか
細身のパンツがおすすめ!


ワイドパンツや太めのパンツに
足元が重ためだと…
スタイルUP難しいですよ








さあ

今日から三連休

Netflix
三昧します



では
良い休日をお過ごしくださいね