カラーコーディネーター谷口美佳です


11月24日(火)
22時より
12月1月の募集を開始致します

日程はこちらより
24日22時にお申し込みページに変わります↓


アドバンスコースは
オンラインZOOMコンサル
となります。
できる限りお受けしたいと思っております。
予約日程が合わなくても
一度お申し込みをいただけたら幸いです。



事前にお問い合わせくださった方へは
ご案内をお送りさせて頂きました。

届いていない方はぜひお知らせください。
内容は以下と同じでございます。


コロナ感染者が増えており
落ち着かない日々ではございますが、
細心の注意を払い行って参ります。
何卒よろしくお願い致します


ベージュ/キャメル
ニット GALERIE VIE
バッグ CARBOTTI
アクセサリー styledeli
ブーツ TARA JARMON 


ベーシックコース

アドバンスコース
(ベーシックを受けた後の実践コース)

それぞれの頂いたご感想をご紹介させて頂きます!

たくさん頂けましたのに
ご紹介少なくごめんなさい🙏
ご参考にされてくださいね!



ベーシックコース
ご感想

◯パーソナルカラーについていかがでしたか?

ブルーベースというのは以前別のところで診断していただいたのと同じでしたが、軸となる色、得意と言われた色は前回と全く異なっていたので、驚きました。でも、不思議と得意と言われた色がしっくりこなかった理由が分かり、すっきりしました。トーンについても、しっかりと説明いただきとても分かりやすかったです。


◯骨格診断についていかがでしたか? 

以前、ナチュラルと診断されたのですが、ベースはナチュラルながら、素材はストレートのものが似合うということが分かり、今まで悩んでいたことが全て解決しました。自分が元々好きだった素材感のままで、重心とスタイルラインを意識すればと良いということが分かり良かったです。


◯パーソナルメイクについていかがでしたか? 

メイクについてはほとんど診断を受けたことがなく、何となく自分の中で見慣れたメイクをしていましたが、BAさんにメイクをしていただいた時の違和感の原因が分かり、なるほど!と思いました。コロナの影響でタッチアップいただけなかったのが残念ですが、ご紹介いただいたものを取り入れて試してみたいと思います。ちなみに、ちふれの口紅は早速買って試したところ、思っていたよりずっとしっくりきました!今までの感じと違って新鮮でした。


◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。 

時間がなくてあまりヘアスタイルについて触れられなかったのが残念でした。

◯また他にご要望がございましたらお教えください。 

特にありません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベーシックコース
ご感想

◯パーソナルカラーについていかがでしたか?

お買物などで印象の違う色の選択(最後2択になりやすい)、明るい(薄い)・暗い(濃い)色で迷う事が多く困っていましたが、軸色・似合う色を実際の肌に合わせての診断、説明していただいて納得感がありモヤモヤしていたものがスッキリしました。
特に似合う色の明度がわかった事は選択の迷いが晴れた気がしました。
瞳が綺麗に見える方を選ぶという基準は、わかりやすく納得できた事でした。

軸色・似合う色がわかり、そして私が好きなコーデカラーともマッチングしている事がわかった時は、迷いが多くなる中でファッションを楽しめなくなっていた自己判断にも自信を持っても大丈夫という心のスッキリにもなりました。
美佳さんにご提案頂いたコーデにワクワクしました!
帰宅後に復習していると、軸色・似合う色・差し色などを合わせてみたい、またファッションを楽しみたい✨という気持ちになってきました。
この気持ちになれた事はとても嬉しい事です。

◯骨格診断についていかがでしたか? 

診断経験済みですが、素材の似合う・選び方などの復習が出来てよかったです。


◯パーソナルメイクについていかがでしたか? 

コロナ禍なので、メイクのタッチアップがなかったのは残念でしたが、パーソナルなメイクシートを作成して下さり嬉しく、内容も分かり易かったです。
基本だけではなく、悩みや流行に応じてのアドバイスが的確でした。
黒のアイライナーを茶色に変更するご提案は、新たな自分に出会えて感動!更新された感じで嬉しかったです。
定番を見直す大切さ、メイクを楽しむ事を思い出させて頂けました。



◯分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。 

特にありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アドバンスコース
ご感想

⚫︎アドバンスコースを受けられた率直なご感想をお教えください。

初回のレッスンをさらに資料にまとめて頂き役に立ちました。ありがとうございます。


⚫︎分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。 

特にありません。しいていえば、もっと色のお話しを谷口さんから聞きたいなーと思った位です笑


⚫︎次は来年に骨格分析による似合うメイク講座を予定しております。
他に参加してみたい内容があれば是非ご要望をお聞かせください。

メイク講座楽しみにしています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アドバンスコース
ご感想
⚫︎アドバンスコースを受けられた率直なご感想をお教えください。

前回より深く理解する事が出来ました。
特に、ベージュやキャメルの色味の違いや組み合わせ方に悩んでいたのですが、まずは4つに分けられる事を確認出来た為、絶対に同じ色では無くても良い事が分かり、組み合わせに幅が出ました。

また、同じ明度同士で組み合わせればまとまる事。分かっていたようで忘れていたので、明度だけでなく基本を再確認する事の大切さや効果を実感出来ました。

ZOOMでクローゼットの中身を見て頂けるのもありがたかったです。
照明で現物の色味をお見せ出来なかった事が残念ですが。
確かにブルーべース寄りのアウターやボトムスが多いなあと、見直す良い機会になりました。

⚫︎分かりにくかった点、または物足りなかった事がありましたらお教えください。 
丁寧にご説明頂いたので、分かりにくい点はありませんでした。
ただ、その時のトレンドから自分に似合うモノを探すのは楽しくもあり難しくもありますね。
今年はニュアンスカラーの白や、ミドルゲージのニットが多い事などは、教えて頂かないと分からなかったので、ありがたいです。

⚫︎次は来年に骨格分析による似合うメイク講座を予定しております。
他に参加してみたい内容があれば是非ご要望をお聞かせください。

メイクは普段、何となくでずっと来ているので、受講させて頂きたいです。




以上となります!

よろしくお願い致します✨✨