カラーコーディネーター谷口美佳です



なかなか一人だけの時間がなくて
みんなが寝てる
早朝に散歩



長い自粛

オンラインコンサル
行いたいと思っています。

ベーシックコースの方は
やはり
お目にかかりたいので、

まずは
一度コンサルでお目にかかった方へ
スタートします。

モニター価格でさせて頂きたいと
思っています。

また詳細を
ご報告させてくださいね!




本日は
ご質問のお返事をさせてください〜

ご質問は一旦締め切らせて頂きました。
何卒ご了承くださいませ🙏



..............................................................................
1stスプリング 2サマーのウェーブタイプで、
ドーンピンクやベージュ、淡いピンクやブルーが
似合うと診断されたことがあります。

アラフィフとなり、
この可愛らしい色で今後いいものか悩んでいます。
また、大好きなデニムも、
体型ゆえなんだか脚が短く見えるようで、
素敵に着こなせません。
ホワイトデニムをはきたいけれど、
パンツだけなぜか浮いてしまう…何故でしょう?
上半身は細身で薄く腰回りが大きいので、
余計バランスが悪く見えます。
ちなみに160cm 50kgの体型、
自己診断ですが顔診断は
ソフトエレガントかなと思っています。

あと、ランニングを始めたのですが、
私のようなタイプに合うウェア
(ウェア上下、キャップ、シューズ)
を選びたいのですが、
店頭にあるものから
似合う色形を探すのに困っています。

スポーツウェアについて
取り上げてみえる方を見たことがないので、
教えていただきたいです。

..............................................................................

まずはご了承いただきたいのが、
フォーシーズンで診断はしていません〜
ですから
スプリングとサマー
また
イエローベースとブルーベースの両方
という結果はありません。

色み(赤青黄色などの色相)
明るさ(明るめ、中間、暗め)
鮮やかさ(はっきりorあいまい)
 色の理論でコンサルをしているのを
ご了承くださいね。

ただ
私に聞きたいと思ってくださったこと、
とてもとても有難い事だと思っています!
あくまで想像のお話なので
ズレていたらごめんなさい。


まずは
アラフィフで似合うと言われた
可愛らしい色はいいのか?
というご質問について

似合う色は歳を重ねてもほぼ変わりません。
ただ
50歳近くになるとクリアーなパステル系は
苦手になる方が多い。
少しくすみのある色は、
歳を重ねるにつれて素敵になる方が多いし、
この方にとってもくすみ色がベストなのかな?
と想像するので、
ニュアンスのある
あいまいな柔らかな色を
ぜひ
ずっと味方にされてください。



ウェーブの方のデニムについて


ウェーブはデニムが基本的に苦手ですよね!
ストレッチデニムは割と得意、
また
裾下に向かって細くなっている形
足首を見せる形
ならばバランスが取りやすいです。

また
デニムのハイウエストも苦手
バランスとして良くても、
お尻が大きく見えるかな…
INしなくても着こなせるトップス
または
前は少しINして後ろは出す
お尻周りが気にならず着こなせるはずですよ。


ホワイトデニムが苦手なのはなぜでしょう?

もしかしたら
"あいまいさん"と想像するので、
真っ白のデニムだと浮いた印象になるかな。
オフホワイト
グレーなどの
少しグレイッシュなデニムだと
素敵かなと想像します。


また
ウェーブの方のランニングウェアについて

ランニングウェアについて詳しくなくて
いろいろ見てみましたが、
形はさほど大差がないように感じました。
浅はかだったらごめんなさいね

一般的にお伝えすると
綿100%よりも化繊が得意。

体から離れたゆるっとしたものより、
フィットしたウェアの方がお似合いです。


以下
同じような2種類があるならば…

ゆるっとしたTシャツパンツよりも、


以下のフィットしたものの方がお似合いです。




キャップは得意ではないですが、
TPOとして可愛いので
気にしないで被ってください

あえて言うなら
サンバイザーの方が女らしくてお似合いです。


また
スニーカーは大きくないもの
華奢さがあるものの方が得意です。

厚底よりも薄めの方が
バランスが取りやすいですよ。


このようなお返事で大丈夫かな…
少しでもお役に立てたら嬉しいです。


ではまた!
お付き合いくださいね