おはようございます!

カラーコーディネイター谷口美佳です。


またまたご無沙汰いたしました(礼)

疲れがドン!と来まして///ですが復活しております・・・



さて今回も、

デリブログで振り返りつつお付き合いくださいませ。





今回はTシャツを・・・

あえて似合わない色をセレクトしています。




私にとって一番いらない色の、

ブルーのダークグレー!


素材も綿100%なため苦手・・・


形はデリブログでも力説していますが、
みんなに似合いやすい大人Tシャツですから似合う範囲です~




素材のうち2つ苦手ですから工夫が必要!
ということになります。








グレー/キャメル

全身グレーにして似合う小物で固めています!





Tシャツ styledeli
パンツ ユニクロ アンクルパンツ
パンプス PELLICO
バッグ ザネラート ポスティーナ
ブレス Chaikim
ウオッチ KLASSE14







グレー/ネイビー/イエロー


イエローのバッグとゴールドのアクセサリー、オフホワイトのコンバース。

得意な色のイエローを差し色に・・・



Tシャツ 上に同じ
スカート RonHerman 2年前
ピアス styledeli
バッグ zara
スニーカー コンバース







グレー/ネイビー/ワイン


得意な赤みのパンツをポイントにしています~

一気にツヤが増しますです(笑)





Tシャツ 上に同じ
パンツ nostalgia セットアップのパンツ
バッグ セリーヌ 10年前のもの
パンプス H&M
ウオッチ ダニエルウェリントン








グレー/ネイビー/ブラウン



これは似合わない色で全身作ってみました(笑)


このとき、髪を下ろさないと無理でした・・・

似合う髪の色をバサッと下すだけで見栄えが違う!


髪色が重要だとは思っていたけれどここまでとは~と痛感しました。


やはりいつも変わらないものこそ大事です!







Tシャツ 上に同じ
デニム レッドカード
パンプス ZARA
ウオッチ KLASSE14
バッグ GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ






グレー/イエロー


こちらも似合わないダークグレーを吹き飛ばすかのような、

イエローのスカートを・・・



ちなみに青×黄は対照色相、この彩度と色相のコントラストが効いており、

似合わない印象はないはず・・・






Tシャツ 上に同じ
スカート nostalgia
バッグ ステラハリウッド
スニーカー スタンスミス
ウオッチ KLASSE14







そして!

苦手だけどダークグレーよりはマシなブラック!


黒よりもダークグレーが苦手なのはなぜかと言いますと・・・

クリアーな色や素材が似合うから。



なのでホワイトブラックはとても得意です~

クリアーと診断した方、みなさんに当てはまりますよ!






ブラック/ホワイト


まずは分かりやすく・・・


ホワイトブラックに赤いピアスを・・・





ノースリーブ&ジャンパスカート STYLEDELI
パンプス PELLICO
バッグ マルティニーク
ピアス カラーシェイプブティック 花と太陽






ホワイト/ブラック/ワイン


こちらもブラックホワイトでワインカラーをポイントにしています。

ちなみにネイルもワインカラーでお揃い・・・





シャツ&ジャンパースカート STYLEDELI
フラットシューズ H&M
バッグ FLYNN
ブレスレット LOWELLThings
ウオッチ KLASSE14





ライトグレイッシュ/ブラック


このライトグレイッシュトーンは苦手ですが、大きなゴールドのピアスを付けています。


メイクもしっかりイエローベースのメイクを・・・







ジャンパースカート 上に同じ
シャツ edistcloset
パンプス MEDA
バッグ LOWELLThings
ピアス STYLEDELI
ウオッチ KLASSE14






最後に・・・


骨格でも似合わないライダース!

どうしても着てみたくて・・・高くないものを何年も探していました。


そしてやっと見つけた今季!
H&Mで1万円しないライダースを・・・


やはり赤みor彩度が必要なので、赤のパンプスで合わせました・・・




ノースリニット&ジャンパースカート STYLEDELI
パンプス ZARA
ライダース H&M
クラッチ ノーブランド・・・忘れましたです・・・






あえて似合わない色を選択することで見えてきた、

パッケージの部分!




一番大事なことは、

いつもある髪とメイク、いつも使うアクセサリーの、

自分の軸カラーと形を知ること。



自分が一番素敵に見える自分パッケージを知ったら、

その後にファッションの色と素材、そして形のお話しになってきます。



まず自分のパッケージの軸を定めると、そのまとまり感から好印象になります!



来年からはこのパッケージ部分とベーシックカラーの簡易診断を数名で検討中です。

じっくりされたい方には数回に分けてのコースもご用意する予定です。

次のご案内(来年)は11月下旬を予定しております。




お待たせして大変心苦しいですが、丁寧に進んでおります。
お付き合い頂けたらシアワセです(礼)





なかなかブログが追いつかず・・・
宜しければインスタグラムで繋がれたら嬉しいです(礼)


mica_taniguchi



長文にお付き合いくださりありがとうございます!