先日は片道2時間かけてパーソナルカラーに来てくださった方が・・・・

本当に嬉しくて有難くて・・・やる気がみなぎっております!(~_~メ)




今日はファッションの赤みについて。



ベーシックでカラー診断をする時に、

ファッションに赤みがある方が素敵に見える人と、

逆に無い方が素敵に見える人、に分かれますとお伝えしています。



でも、実際は面積に気を付ければ、後者も、赤は素敵に着こなせるし、

ベストなトーン(明度彩度)の赤なら、とっても素敵です。

診断された方、ふむふむと思ってくださってますか?



でもやはり、赤が得意な人は、赤みをポイントにする着こなしが素敵!

全体の印象のツヤと透明感が増します。

分かっていると赤みを取り入れやすくなりますよね!

私は赤がある方が良い人です。






✔コート エンフォルド
✔ニット ユニクロ 見えてないけど・・・レディース カシミアVネックセーター Lサイズ
✔パンツ&パンプス ZARA
✔ショール ドゥーズィエムクラス
✔バッグ ザネラート ポスティーナ
✔ピアス H&M


分かりやすく、得意なベージュで赤をポイントにしています。

パンプスとピアスが同じ赤。

ポイントにする色を繰り返す時は、とことん同じ色にすることが大切です。

同じ赤でも明らかに違う色を繰り返すと、安っぽく見えてしまいます・・・。





✔コート&バッグ&ショール 上に同じ

✔ニット カラーシェイプブティック(年に2回、診断を受けてくださった方向けのブティック。
     カラーコーディネイターが接客させて頂きます。ご希望の方はご連絡くださいね!)
✔パンプス ペリーコ
✔ブレスレット チャイキム
✔ピアス H&M



ワンカラーのコーディネイト。

黄色みのオレンジでまとめています。

カラーリストですが、単調なシンプルが大好きなんです・・・

色は同じですが、明度彩度でコントラストを付けていますよ!

クリアーの方、参考にされてくださいね。




✔スタジャン パパからの借り物(随分前のアニエスベー)
✔ニット ユニクロ メンズ コットンカシミアクルーネックセーターSサイズ
✔スカート EDIST.CLOSET
✔タイツ ブルーフォレ チャコールブラウン
✔スニーカー コンバース
✔バッグ フリン
✔革ブレス エルフォーブル



ブラックにバーガンディを合せて、ブルーベースな着こなし。

イエローベースですから、黒は苦手、

でも赤が得意ですから、赤みを入れれば素敵に着こなせます。


苦手な色も、得意な色と合わせれば、全く問題ありません!

苦手と分かっていることが大事!

工夫の仕方を分かっていれば、どんな色も着こなし可能なんですよ。




赤を効かせる着こなしは、赤が得意な人ならでは!

参考になれば嬉しいです。

今日もブログにきてくださりありがとうございます。



パーソナルカラー&メイクのご予約はただいま4月となります。


顧客様のネイル予約は2月中旬となります。

いつも心よりありがとうございます。



インスタグラムではたくさんの方とつながれてシアワセです。
来て頂けたら嬉しいです。


Instagram

mica_taniguchi


おといあわせ