先週の話ですが・・・

Como×HABAのスキンケアセミナーがありました!

読者の方と一緒に、

ハーバ研究所 廣森 知恵子先生による

『ツヤ肌およばれメイク講座』

を受けてきました!



上は廣森先生。
この日司会を務めたComoモデル三笠真由ちゃんと、佐藤かおりちゃん♪



40歳超えて思考錯誤の中、
スキンケアのやり方に問題あるかも?と思っていたところのセミナー。



62歳とは思えないツヤ肌の廣森先生のお話は、

とにかく基本的なことをしっかりする。

この基本が疎かになっていたと反省しました(ーー゛)




廣森流 美肌週間10カ条

第1条 肌状態を毎日『手』でチェックする

第2条 その日の汚れはその日のうちに取り去る

クレンジングの時にザラザラしていたら乾燥で水分が足りない!

第3条 美白とUVはケアは1年中

第4条 潤いの源、化粧水は5回重ねづけ

化粧崩れ早い人は化粧水が足りない!

第5条 肌に必要な油分で保護する

HABA代表のスクワランオイル!元々身体の中にある油分なので安心で確実。


第6条 余計な添加物の無い化粧品を

第7条 十分な睡眠ととる

髪にかなり影響するらしい・・・

第8条 バランスの取れた食事を

第9条 笑顔は幸運のカギ

鏡を見る時笑おう!


第10条 お手入れは時間より工夫



自分の肌の状態を手で確認して、必要なモノを補う。


基本は化粧水5回重ねづけとスクワランオイルのみ!
という分かりやすいHABA!


肌悩みが深刻な分、基本に返ることの重要さに気付きました。


読者の方と一緒に写真を!



あとこの時期冷やさないことが大事!とのこと。


廣森先生は毎日腹巻を付けて寝ているそう。

毎朝おしりのほっぺがあたたかいかを触って、内臓があたたかいかの確認をするんですって!

ショウガも上手に取り入れていらっしゃるそうです!


ということで、

早速腹巻購入しました!

これ!!






シルク腹巻は持っていますが、使い過ぎてボロボロになってました。

良いのは実証済み、なのに付けてなかった・・・苦笑


冷える方、寒さが格段に違います!
まず試して見てください。





さてさて、久しぶりにコモモデルたちとランチご一緒しました!

外苑イチョウ並木のロイヤルガーデンカフェ



Comoモデル佐藤かおりちゃんと♡




Comoモデル国米まいちゃん、渡辺あいちゃん♪

楽しい時間をありがとう!


では明日のパーソナルの方のメイクを考えて寝たいと思います!

ブログ訪問心よりありがとうございます。



只今のご予約はネイルは1月、パーソナルメニューは3月となります。
いつも心よりありがとうございます。


インスタグラムではたくさんの方とつながれてシアワセです。
来て頂けたら嬉しいです。


Instagram

mica_taniguchi



おといあわせ