また久しぶりの更新となってしまいました。

ひーーー記録したいことに日々埋もれています…




まずは久しぶりに雑誌『Como』でお家撮影をして頂きました。


掃除を頑張ったので(笑)

写真撮ってみました。




我が家のリビングは広くはありません。

ですが色を統一して広く見せています。



ファッションもインテリアもまとまり感や統一感があると、

人に心地良さや安心感を与えます。



色彩塾の勝間ちなつ先生にコーディネイトをお願いしたのですが、

何度も繰り返し言って頂いたこと、



『インテリアは寂しいくらいに色をまとめるくらいがちょうど良い。

その中で季節の花、ポイントにしたい絵や置物などで、

印象を変えて楽しめるように仕上げるのが大事!

もちろん人も入るからね、それを含めてインテリア!』



私、ノートに書いたくらいの名言だと思っています(笑)




まだ寂しいくらいのままですが、

子供たちのおもちゃが散乱するので、これで十分なんです。





今回は子供収納のページの撮影でした。

この依頼もウチカラウッディーこと宇高有香さんに入居の際にお願いしたからこその撮影だと感じます。




娘と息子に、(なるだけママの手を借りず)

一人で何でも出来るように、ラクな動線を作っています。

それをご紹介しています。

発売はComo2月号です!




子供たちは幼稚園と小学校から帰ってからの撮影。

それはすごくすごく楽しかったようで、

また素敵な想い出が増えました。


Como編集部さま、いつも心より感謝しております。







ブログに来てくださりありがとうございました!

年内は顧客様のネイル予約のみとなります。
いつもありがとうございます。

インスタグラムではたくさんの方とつながれてシアワセです。
来て頂けたら嬉しいです。


Instagram

mica_taniguchi



おといあわせ