久しぶりの更新となってしまいました。


イレギュラーな仕事と、義理の父と母が滋賀から来てくれていっぱいになっておりました。


一年に1度か2度しか会えない義理の父母。

今回は伝えておきたいことがきちんと話せました。


離れているからこそ、会えない時間の間は安心と将来の安堵感を持ってもらいたい。

私にはお手本となる義理の姉が居ますので、嫁としての言葉がいつも勉強になります。

ダメ嫁の私はいつも『以下同文!』と言っているだけですがね(笑)



頼ること(フリ?)も大切ですし、精神面で頼られるようにしないといけません。

そんな歳になりました・・・(゜レ゜)





さて表題を!

私のファッションは年を重ねるほどシンプルになっています。


Comoの編集の方にお会いするたび、

『シンプルになられましたね!』と毎度言われます(笑)

昔はもっとごちゃごちゃしてたんですよね・・・(゜レ゜)



それは、素敵で憧れる人がたくさん服を持っていないと気付いたから・・・

でもなぜ毎年同じような雰囲気なのに素敵なのか、今っぽいのか。


それは似合うベーシックを知っていて、それを毎年更新しているから。




私も今年は真似て更新しました!




✔シャツ スピック&スパン
✔デニム ZARA
✔パンプス PELICO
✔バッグ ザネラート ポスティーナ
✔ブレスレット glitteraccessory(ゴールド) 、チャイキム(革)



シャツは柔らかいオフホワイトで、横に開く緩いV空きです。

面長なので深いV空きは似合いません。







✔ニット ユニクロ
✔パンプス MEDA
他上記同じ



こちらは毎シーズン毛玉が出来るほど着てしまう、

ユニクロ カシミアニット



着心地が良くてあったかいので、寒い時の必須ニットです。

サイズはメンズと悩みに悩んで、女らしく着れるレディースのLにしました。




昨年よりVの空きが狭くなり、着丈が長く、横幅があるように思います。

肩幅はレディースだけど、それ以外は少しメンズっぽい仕上がり。



シンプルな服こそ、サイズ感がとても大切になります。


必ず試着して、しっくりくる、合せたい服に合わせやすいサイズを選んでくださいね!

なんかイマイチと思ったら、出会えるまで買わないという選択も大事です。




私の好きなベーシックは白のシャツ、またはニットでデニムだけのシンプルコーデが1番好きです。

だからこそ、このシーズンのオシャレを楽しむために見直しが必要なんだと気付きました。

昨年のもので今年も着れる!と思うなら買い足さなくていい。



自分のベーシックは、

心地良くてついつい着たくなる、手が伸びるアイテムです。

私はシンプルな白のニット、デニム、ホワイトシャツなんです。


あなたにとっては何ですか?



さて今日はネイルしてそのあとパーソナル。


満足して頂けるように頑張るぞ!


今日も一日楽しく行きましょう!

インスタグラムではたくさんの方とつながれてシアワセです。
来て頂けたら嬉しいです。


Instagram

mica_taniguchi



おといあわせ