今日は久しぶりのゆっくり日、ちょと長いですがお付き合いくださいませ。



先週は色彩塾でカラーシェイプコーディネイターの試験でした。

そんな日は頭いっぱいだからコーデを考えなくて良いオールインワンに!





✔オールインワン RADIATE


✔シルバーパンプス ZARA


✔クラッチ プチプラ(どこか忘れちゃいました・・・)


✔ブレス JUICYROCK
✔ピアス color×shapeブティックのもの
 (年2回開催。カラーコーディネイターが接客致します。診断受けられた方でご希望の方はお知らせくださいませ。)



服は素材
で出来ています。


この3つが似合うものだったら活躍し長く着れる服。

このうち2つだとそこそこ使える服。

でもこのうち1つだと工夫しないと着れないのでタンスの肥やしになり易い、
となります。


このオールインワンは苦手な色ですが、素材と形が得意なものです。

なので黒なのに『いいね~』と思っています(笑)


でもやっぱりツヤ感と赤みを足すと良くなる私・・・




このピアスとシルバーのパンプスを。


テストで頭いっぱいの朝にささっとコーデ出来るのも似合うを知っているから。



違う日のパターン。

✔ニット BANANA RIPUBLIC

✔カーデガン H&M

✔ホワイトカーゴ ELFORBR

✔キャンバスバッグ dholic
✔スニーカー converse


私にとって、赤み=肌艶(ツヤ)

赤が少しでもあると艶と透明感が増します。

逆に赤がない方が素敵に見える方も居ます。
それは診断で詳しくお伝えしています。


この赤み、大きい面積で必ず必要なわけではありません。

上のように少量だとよりアクセントになって目を惹きます。

診断で赤が得意~とお伝えした方!フムフムと思って下さいね~




さて色彩塾での試験。

無事コーディネイターとなりました。


勉強して1年の頃は色を見るのが楽しかった。

でも2年目以降、ずーっとしんどかった。
(接客は本当に楽しい!でも毎度自分へ課題が出てくるので・・・)


色は深くて難しく、納得しないと進めない性格の私はつながらないと進まない。

先生にも最期の感想で、

『ずーっと文句ばっかり言ってる子だった(笑)』と。
ひゃーやっぱり・・・(ーー゛)

でもその分『伸びた』とも。



分かっているつもり・・・になるけれど、そんな簡単なものじゃない。

ベストな回答を導き出すことは、机上論とは全くの別もの!


お客様が居らっしゃる前は準備と緊張感で凄いストレス(笑)

帰った後も自分の診断が間違いなくベストかの確認作業。

100人やっても湧いてこない自信・・・

ああしんどい・・・


でも診断後に素敵になる友だちとお客様。

そしてネイルでの色の印象、それが見違える素敵な姿を見て、

力をもらってきました。


この人達のお役に立てる仕事がしたい、

年齢を重ねてまたオシャレが楽しくなる提案がしたい、

頼ってもらえる人になりたい!


そう思って必死でやってきて、やっとここ最近です、

『診断するのが楽しい!』と思えるようになりました。



私はコーディネイターかどうかを決めるのはお客さまだと思っています。

色彩塾に通う人たちは証書が欲しい人は誰も居ないと思います。
(勝間先生も仰ってましたが。)

数か月で証書が出るカラー講座がたくさんある中で、

こんなに時間をかけて色の混色からする色彩塾に通うのは、本当に色のことが深く知りたいから。

だからこそ卒業だから飛び立ちなさい!

と言われると親元から離れるのが不安・・・?苦笑



ここまで温かく育ててくださった勝間先生、

そして来てくださったお客様に感謝の気持ちで身体が沈みます。
変な例えだけど本当にそうなんです・・・


私の元へ来てくださった方々にもっと素敵になっていただけるように、恩返しをして行きたいと思います。


今までありがとうございました。

そして変わらずまだまだ深めながらやって参りますので、よろしくお願いいたします。

来てくださりありがとうございます。

見たよ!のポチをいただけたら嬉しいです。

バナー


Instagram
インスタグラムしております。
よろしくお願い致します!

mica_taniguch