おはようございます!

日曜日の朝、6時前に3歳児に起こされました・・・
はっ早いっ

それは先週からハマった『ニンニンジャー』を見るため(~_~メ)
ママと娘はそのあとの仮面ライダーに目が♡です~♡


さて、今日は服にお付き合いくださいませ。

コストコに行った時の服です。




目がしょぼしょぼ・・・

✔Tシャツ Ron Herman
✔タンクトップ H&M
✔デニム Deuxieme Classe今期セール品)
✔スニーカー converse
✔ピアス&バッグ color×shapeブティックのもの

(年に2回行っているcolor×shapeのブティック。パーソナルカラーリストが色の組み合わせを提案し購入もして頂けます。ご希望の方はお知らせください。次回は秋冬となります。)



Tシャツにデニム!昔からこれをシンプルに着る人に憧れていました。


でも私が着るとただのシンプル・・・寂しくなります。

背が高くてひょろ長いので似合うんじゃないかと試すものの、なんか物足りない~。



それには理由がありまして・・・

シンプルを素敵に着るには、似合うベーシックカラーを知ることが必要!
なんです!



私は青は苦手カラーなので、そもそも白T×デニムだけで素敵にはならないんです・・・・


だから得意な彩度か明度、赤みのあるものを足すと途端に良くなります。



シンプルを素敵に着たい!と思うなら、自分のベーシックカラーで着ると簡単です。


私はイエローベースですから、これが白T×ブラウンでコーデしていたらそれだけで素敵!につながります。


そこに似合う小物を合せたら、当然自分が惹き立つファッションになります。


でも似合う服を着ているならば、あえてターコイズや青いもののピアスやバッグで外しても良い!

小物の色を外したらよりこなれて素敵になります。
ターコイズ×ブラウンは補色ですよ!YRの方おすすめです!



上の私のように、似合わないけどTシャツ×デニムが好きならば似合う小物を持ってくれば良いんですね!

似合う色をアクセントにする、十分自分スタイルになります。



color×shapeは、自分を知るための診断です。

着たい服を着たら良い!でも似合わない色、素材を着たいときは工夫が必要。

知ってしまえば簡単なことなんです。


診断受けてくださった方が、なるほど~と復習できるようなブログにして行きたいと思っております。

最近、ちょっとブログアップ頑張っております。
がんばれ~のポチ頂けたら嬉しいです・・・涙

バナー


Instagram
インスタグラムしております。
よろしくお願い致します!

mica_taniguchi