いつもありがとうございます。


先ほど、保育園のお迎えに行ったときのことです。


わたしが駐車し終わり、エンジンを切って車を出ようとしたところ、となりに停めようとしている車(A車)がいました。


わたしは構わず、後部座席にいる0歳の娘を抱っこひもに乗せようと運転席を出て、後部座席のスライドドアを開けました。


A車は、それに気がついたようでバック駐車を一旦止めてくれていました。


(焦るじゃんかぁ!わたしは構わないから早く停めてくれ)と心のなかで叫びました。


A車は、まだ時間がかかると判断したようで、反対側のとなりに駐車し始めました。


なぜ、人が乗っている車のとなりに停める!?笑


緊張しないのか笑い泣き(笑)


わたしは、人が乗っている車のとなりには停めたくありません。


人の有無に関わらず、一台は空けたい派です。


保育園ならなおさら。


子供がとなりの車に荷物をぶつけないか気になる💦雨の日は傘があるので、とくにヒヤヒヤです。