こんにちは!

いつもありがとうございます照れ


昨日、購入した本「よはく手帳術」を読んで、ますます手帳が好きになりました♪


というのも、「手帳は使いこなす方がむずかしくて、使えないページが出てくるのは当たり前」と気付かされたから。


わたしは今年、ほぼ日の手帳を全種類買いました。オリジナル、weeks、カズン…


それぞれを使いこなそうとして、試行錯誤しましたが、結局どれも中途半端です。


来年はこんな思いをしたくありません!お金ももったいないし…


そして、今日は「よはく手帳術」に書かれている、手帳を使う目的から深掘りしてみることにしました。



手帳好きなら、読むのが楽しくなる本


結果、わたしの使い方のイメージに合うのは、現時点では「ほぼ日カズン」が良さそうという結論になりました。


でも、つい最近までは、ほぼ日weeksかいい!!と思っていたんです笑い泣き


子供が生まれて、育児が始まったことで生活スタイルが働いていたときとガラリと変わりました。


だから、手帳で悩むのも当たり前なのかもしれませんね。


手帳会議はとても楽しいので、手帳で悩むのは、わたしにとっては幸せかもしれません(笑)