おはようございます。

いつもご覧くださり、本当にありがとうございます!!


また、フォローして下さる方もみえて、とても嬉しいです。


先日の大雨は大丈夫でしたかえーん


うちは被害なく過ごすことができました。


    

今回は、雨の日に子供を送迎するのに役立つアイテムの紹介です。


梅雨入りして、すこしでも雨の日を快適に過ごせるように…


実際に、わたしが購入したものです。良かったら参考にしてください照れ


金曜日は大雨、強風でしたが3歳の息子には保育園に行ってもらうことにしました💦


やっぱり一人で小さな子供を2人見るのは体力的にも、精神的にも大変で。


そして、いよいよ保育園への送り。


息子はポンチョと傘、わたしは傘で行きました。


車のなかで抱っこ紐をつけて、下の子をセットして、息子にはポンチョを着せました。


もう車のなかは狭いし、暑いしでイライラが募ります。


建屋に向かうと、敷地内のある一角だけ、本当に風が強くなるんです。


息子と自分の傘はひっくり返るわ、子供たちの安全確保のための二重ロックのドアを開閉しなきゃいけないわで、本当に本当にキツいんです。


(やっぱり長靴とレインコート、しっかりしたのを買おう…)決意しました笑い泣き


お迎えは、もっと重装備にしました!


↓傘に取り付ける磁石です。

車の屋根に磁石をくっつけて、後部座席で準備をするときに重宝します。

傘が車に固定されます


そして、新しく買ったレインコートです。
息子と自分用に。

レインコートは、これまでの経験から欲しい機能を挙げて、めちゃくちゃこだわりました。

・フードが重めで、絞りがある
→強風でもフードが脱げにくい
・フードのつばが透明
→視界の確保
・ロング丈
→下半身が濡れない
・荷物を背負っても使える
→下の子を前に抱っこしたまま着られる
・値段は3,000円台

重め、透明、絞りのあるフード


↓こちらは息子用。
条件はわたしのものと一緒です。

わたし用。裾にも絞りがあります。

レインコートとしては、値段が少し高めだと思いますが購入して良かったと思える良品です。(※まだ使っていませんが、検品した感じ)

購入品をまとめて載せておきます。


レインコート(レディース) 

 


 レディース(キッズ)

 


 長靴(これも息子用に買いました)

 


 傘を車に固定できる磁石

 

雨の日の送迎、めちゃくちゃ大変ですよね。一緒に頑張りましょう。