こんにちは♡
みかです♡
 
 
やりたいことがたくさんあったり
キャパを広げたい時
どう取り組んでますか🙈?
 
 
昨日は
嫌なことや苦しくなった時に
 
 
やり方や考え方を変えよう💖
という内観の問いについてお話しました♡
 
今回は考え方を変えたら
めちゃくちゃやる気になったのですが💓
 
 
💎やり方を楽しく変えるには?
 
 
という問いについても内観して
仕事のやり方も変えました😍💖
 
 
 
カフェとか図書室とか
環境を変えたり
 
 
やる気になる音楽を聴いたり♪
大好きなコーヒーを淹れたり☕️
 
 
これは元々していたけど
最近一番効果的だったのが
 
 
集中力をつけること🔥‼️
 
 
キャパオーバーの時や
器を広げたい時
 
 
全然時間がないし
体力もなくて
できない〜〜〜😂
 
 
筋トレしなきゃ!
走って体力つけなきゃ!
 
 
でも時間ない〜〜〜😂
 
 
って繰り返していたんですが🥺
 
 
ゆるエコのアフタヌーンティーで
青子さんにお会いした時に
 
 
体力より
集中力をつけたよ‼️💙
 
 
と教えてもらいました💖
 
 
青子さんは
目の前のやることがたくさんあるときに
 
 
体力よりも集中力が欠けていることに
気づいたそう😳📖✍️
 
 
私もすぐスマホをいじったり😂
あれこれ違うことしたくなったり😂
 
 
そんな方多いのでは😳⁉️
 
 
私も全然集中力ない😂😂😂
と思って即真似っこ💖
 
 
ちょうどゆるサロパートナー仲間であり
トッキーさんの手帳ラボの
シェア会を一緒にしている
えりちゃん♡がオススメアプリを
教えてくれました😍💖
 
 
その名も
スマやめ🐠
 
 
 
時間を決めて集中すると
その間に魚がハート💖とコイン💰を
集めてきてくれて
そのハート💖で魚がどんどん育ちます🐠✨
 
 
褒めてもくれる🤣💖
 
 
違うアプリを開こうとすると
ハートも金貨も没収されて魚が育たないので
スマホを見る癖が無くなってきました🤩❣️
 
 
水槽にお魚さんが育っていくのも
地味に楽しい🐟🐠🐡💖笑
 
せっせと育ててるけどまだ6匹🤣💕

 

 

そして大切なことと

一番の恩恵は

 

 

決めた時間に集中して

やり抜けた自分に

自信がついていくこと💖

 

 

男性性も鍛わるし✨

 

 

自分との小さな約束を守れるだけで

自己価値もどんどん上がるし

 

 

仕事もぐんぐん進んで

良いこと尽くし☺️💖

 

 

集中できない!

って人はぜひアプリ使ってみて下さいね💓

 

 

そして嫌なことや苦しいことがある時

楽しく行動できるやり方は?

と自分に合う方法を内観してみて下さいね☺️

 

 

内観の仕方が分からないという方は

青ペン先生のあおまるチケットも

チェックしてみてくださいね〜🥰💙

 

 

 

💖青ペン先生のあおまるチケット

💎ご購入はこちら♡

image

 

 

\💎ライン@はこちらから💎/

 

 

💎Instagramこちら♡

 

 

Mika♡