こんばんは♡

 

 

みかです♡

 

 

嫉妬

乗り越えてますか🙈?



 

 

青子さんの

メンプロスクール開始から1週間💙

 

 

ようやく世界が変わり始めました✨

 

 

その理由は

内観で内側を変えたから💖

 

 

モヤモヤ爆発していた私😂笑

 

メンプロスクールでの学びで

嫉妬は喜びであり

ポジティブな感情💖

 

 

嫉妬するということは

 

 

自分も未来そうなれる!

自分も出来そう!

 

 

でも出来ていないからモヤモヤ

と未来の自分を発見できる感情なのです✨

 

 

そこで、

まず受け入れるのが大事💖

 

 

嫉妬を感じたこと

認めるだけでもスッキリします💖

 

 

感じていいんだ💖

しかもポジティブな感情なんだ💖

 

 

でも

 

 

それだけで終わると

何も変わらない🥺‼️


 

 

ここで内観の出番です📖🖋

 

 

💎どんな所に嫉妬した??

 

 

具体的に書き出します🥺

ノートは誰も見てないので

思うまま書く‼️

 

 

💎相手はどんなことを行動している??

 与えている??

 

 

嫉妬した部分にフォーカスを

当てて見てみる‼️

 

 

💎相手と自分の行動の違いは??

 

 

行動すべきこと

与えていることや

行動の量を明確にする‼️

 

 

そして、行動する‼️

 

 

もし行動できないなら、

 

 

💎行動できないのはなんで??

 

 

色んな言い訳にオエー🤮

 

 

それは

セルフイメージの低さかもしれないし

思い込みのせいかもしれない

 

 

もしくは

行動しなくて良い理由を

探しているだけかもしれません🥺

 

 

💎その理由も内観で深めます📖

 

 

行動しなくて良い理由がなくなれば

あとは行動するのみ‼️

 

 

具体例がなくわかりにくいかもなので

あゆみさんのブログを参考に🌹✨

めちゃくちゃわかりやすい🥺

 

そして

理想のエネルギーに合わせて

行動することも大切💖

 

 

相手がしている行動をどんどん真似して

たどり着くまで自分に夢中になれば

 

 

嫉妬の心も消えていきます💖



 

結局のところ

嫉妬して行動できない時は

外側(現実や他人)に翻弄され

 

 

内側(自分)が整っておらず

エネルギーが落ちている時🙈

 

 

内観で心の声を聞けば

本当の望みは明確になっていきます💖

 

 

そして

行動すればまた

新しい気付きもあって

 

 

その行動のエネルギーは

違う形で返ってくるもの💖

 

 

どんな感情も

学びに変えてくれる内観と


行動することは

めちゃくちゃ大事やで🥺💖‼️

 
 

\リリース記念特別価格にてご提供中♡/

💖青ペン先生のあおまるチケット

💎ご購入はこちら♡

 

 

 

\💎内観の深め方など質問受付中💎/

 

 

 

\ゆるエコ🌱クラファン開催中💖/

ゆるエコで地球をキレイにする♡

 

 

 

Mika♡