1時間半 | 地球の片隅でシングルマザーになりました。

地球の片隅でシングルマザーになりました。

地球の片隅でシングルマザーになったMicanです。
娘2人と仲良く3人で生きています。

地球の片隅で

シングルマザーになりました照れ

 

2人と仲良く3人で生きています照れ

 

宜しくお願いします照れ




次女はスクールバスで

通学しています


毎朝15分は必ず

遅れてくるバス



朝は毎朝だけど

帰りは

長くても5分くらいの遅れで

バスは子供達を

乗せて帰って来ます



それが数日前

そろそろ帰ってくるなぁの

時間が過ぎても

帰って来ません。



バス停に行き

待ってみたけど

バスは来ない


そこから

20分待っても

バスは来ない



心配になり

学校へ電話



今日は

他のバスコースと

一緒なのよ〜

もうとっくに学校は

出発してるから

安心してぇ〜



じゃあもうそろそろかな


通常よりも

45分も遅れてるし


バス停には

同じバス停の子の兄弟も来て



みんなでバスを待ちました



バスは来ない

バスが来ない



そのうち他の親も来て


みんなで

どっちからバスが来るのか

キョロキョロしながら

待ちました



来た!


普段とは逆方向から



初めて見る

バスドライバーから

バス停の番号を聞かれ

あってると答えたら


子供達が


1番バス停の近くに

いた私の顔を見るなり



みんなホッとした表情に



よくみるとみんな汗だく



どうした汗


次女が降りて来て

私に抱きついたら


汗だく



どうしたの?



次女達のバスドライバーが

急遽おやすみになり

他のコースのバスに

乗ったんだけど

凄く時間がかかって

しかもエアコンが弱くて



時間をみると

子供達は1時間半以上

バスに乗っていました



水筒を持たせているので

みんな水分補給はできてたと。

だけど

下の学年の子が

不安になって

泣きそうになっていたから

次女はお喋りをしたりして

大丈夫だよと

その子の気を紛らわせていたって


自分も不安になり

ママと長女に会いたいと思って

泣きそうになったけど

私が泣いたらって思ってと



次女の成長に涙



強くて

優しい心



ありがとう




今私達3人は

今までなかった平和な日常を過ごして

 

 

 

生きています照れ




また書きます照れ



宜しくお願いします照れ