雨が降らないうちに

と思って出た途端に降られる

 

雨はないって予報信じてる日も

降る

 

なんなんだこの頃の天気

私雨女じゃないと思うんだけど・・・

 

今日は降ってきても

止むまで待ってようと思って

出かけました

枝にオナガが止まってたんですが

望遠がきかなかったあせる

電源入れ直して

これしか撮れん

でも

下にいた子供見つけた

「餌探ししてるの?」

とムクドリが来た

「こうやって掘るんだよ」

って教えてるんでしょうか?

「あんた下手だね」

って怒られたように見える

「いいもん!向こうに行って探すから」

あっ!

急に飛び立つと私が追いつかないんですけど

ハトの団体様

お尻しか見えない

もうしりませんむかっ

 

雨が降って来た!

でも川まで行って橋の下で雨宿りしよう

って・・・

 

しばらく待ってたんですが

すごく降って来た霧雨

結局コサギ1羽見ただけ

 

びしょ濡れになって帰りました

 

おまけ

1週間前かな

久しぶりに撮れたハクセキレイ

でも飛ぶのは撮れず

この日は夕方から出かけたので

短時間しか撮れなかった

 

 

・・・ちょっと前から

胸の中にモヤモヤしたものがあって

それが消えないんです

 

原因は分かってるので

忘れればいいだけの事です

 

日頃物忘ればっかりしてるのに

何で嫌なことは忘れないんだろう

 

大丈夫!明日は仕事

忙しいからきっと忘れると思う