土曜日はダラダラする日なので

一日ダラダラゴロゴロしてたんですが

 

夕方からやっぱり出かけました

いつもの川

のんびりしてるコサギ見てたら

飛んできた他のコサギに追い立てられ

しょうがないから飛んで逃げる

別のコサギは

ボートから逃げる

低い所じゃ落ち着かないので

高い木の上や

橋の上に行ったのもいる

今日は飛んでる鳥が多かった

(ボートやカヌーの練習日だからかも)

土手の所でムクドリが集まってるのは

餌くれる人がいたから

でもカラスの声に一斉に飛び立つ

高く逃げてったね

遠くまで行かないで

近くで休憩するのもいる

おこぼれの餌ゲットしたカラスも

人が来たら逃げるんですけどね

 

飛んで逃げれるからいいよね

私なんか膝痛くて走れないし

羽ないし

羽あっても高所恐怖症だから飛べないし

・・・・何の話だ?