間あいちゃったから何の続きか分からないだろうけど

前回の散歩の続きです

 

この日はホントにのんびりして

ドラえもんの「どこでもドア」を思い出す

立札がある小さな花壇

そこにいたアゲハ蝶が

一時もじっとしてない

しばらく夢中になってるうちに

ハッとして私は何をしてるんだろうと

我に返る

川に写る景色をボーと見たりして・・・

でも

和むのはやっぱり

 

カルガモ一家

ちょっと休憩にやってきました

 

いつも来る ここ休憩所なんだ

それぞれ岩に上がってきました

羽繕い

何となく岩山のサルにも見える・・・

こちらが長居すると落ち着かないだろうから

どうぞごゆっくり!

と場所離れました

 

先を進むと

他のカルガモ家族に会いました

だいぶ大きくなったこの家族

道路の真ん中お散歩中

なんと!

人が来ても逃げない

ちょっと気持ちだけ横に寄っただけ

 

やだなぁ・・・ここにも人慣れした鳥が

 

君たち!

人が近づいたら飛びなさいよ

あんな風に!

と言っておきました

 

一日多かった今週の仕事やっと終わった

 

疲れて眠いけど明日休みだからも少し起きてたい

・・・と頑張ったけど

もう限界です

 

お休みなさい!