見逃してしまったテレビは

アニメ「はたらく細胞」

一度何気なく見たら面白かったので

それからずっと見てるんですが

先日総集編の2話だけ見逃したので

どうしても見たかったんです

 

体の中の赤血球や白血球が擬人化されて

入って来た菌やウイルスと戦うという話

血球やウイルスに説明が入ってるので

難しくない

なるほど!とか、へぇ~!と

感心したり驚きながら見てます

 

2話も無事に見終わり

昨日はすごく元気に早起きし

張り切って鳥撮り行って来ましたが・・

 

コサギも

アオサギも ぽつーんと1羽のみ

鳥少な!

と見てたら

向こうからやってくるのは

カルガモ一家!近づいてきた

え~と私人間ですが

こんなそばまで来て怖くないんかい?

かなりリラックスしてるけど

ま、ごゆっくりどうぞ

周りに溶け込んだスカイツリー

鳥見えないな・・・終点?まで行って引き返す

またカルガモ

さっきの家族かな?

目の前に変な岩があるから

近づいてみたら

別のカルガモ家族だった

隣から来た家族に刺激され

バラバラ起きて来た

一緒になって行くのかと思ったら

いや別行動です

一方は向こうへ

こちらは

やっぱり戻りましょうって感じ

 

おーい!

今日はカルガモしかいないのかい?

てつぶやいたら

お気の毒様!

ってコサギが通過して行きました

青空出て来たね!

 

鳥増えてくるまで待とうかと思いましたが

暑くなりそうだし

一日中、一年中

休まず働いてる体の細胞の事考えて

帰りました

体労わらなくちゃね!