ちょっと出かけた時に

そうだ!帽子買わなくちゃと思って

(今のヨレヨレになってきたので)

滅多に行かないスーパーに入った

 

これでいいや!と決めてレジ行ったら

入れないようにテープしてあり

店員さんは見当たらない

 

どうするのこれ?

1階の食品レジに持って行くのか?

 

1階は全部セルフレジで嫌なんだけど

(半分キャッシュレス)

 

そのレジの所まで

帽子ぶら下げて歩いてくのも

万引きと間違えられないかな・・

とか余計な事考えて

・・・買うのやめました

 

今欲しいのも買えない生活をしています

 

 

今日は雨

昨日散歩してて良かった

コサギの餌探しを見てたら

隣に

「ヒーロー登場!」みたいな姿で

オナガ登場

落ち着かないのは

まだ若鳥さんだから?

岩場から虫捕まえて(フナムシ?)

さっさと行ってしまいました

 

歩道からチラッと見えた姿

カルガモ親子

子供6羽はいたから前に見た親子ではない

お休み中なので遠くから撮らせてもらいました

皆元気に育つといいなぁ

 

今度はチュウサギの餌捕りを見てると

 

川岸ではなく

歩道の方から聞きなれた鳴き声

えーこんな見えやすい所にいた

オオヨシキリ

見えやすい所にいても

飛んで行くのは撮れない私

アオサギも

ちょっと目を離した隙に反対岸に移動してました

 

う~ん最近飛ぶ姿撮れません

コサギの羽繕い

やれやれ

帰って私も一息つこう・・・

疲れる事やってないけどね汗

 

ところでセルフレジって大丈夫?

万引増えないかな・・?

て心配する私でした(ホントに余計な事ですね)