遅めに起きたから散歩はいいや!

と一度はやめたけど

 

・・・いい天気晴れ

やっぱり散歩してこよう!

 

ぐずぐずしてたからすっかり暑くなっちゃった

 

暑いから鳥いないだろう

と思ってたら

 

お!ダイサギ

何だ釣り人さんの傍で魚待ちか!

コサギまで来ちゃったよ

餌は自分で探して下さい!

 

少し離れた所では

他のコサギが自力で餌捕ってる

餌は小さいけど何度もゲットしてる

釣り人さんからもらうの待ってる鳥より

早くお腹いっぱいになるよねきっと!

こちらでも

ムクドリが

いいもん見つけた!ってルンルン気分で(多分・・)

草むらに入っちゃいました

 

この前カルガモ親子見た場所で

また親子見ました

が・・

ショックな事に子ガモが4羽しかいない!

 

現実はやはり厳しい!

 

そのショックな気持ちも

オオヨシキリの鳴き声で消えた

あ~!いた!

あ~向こう岸に飛んでった!

あ~飛ぶ所撮れず!

川渡った先で

葉の中に入るまでのちょっとの間しか

撮れなかったけど

 

私としては

とにかく撮れたのが嬉しい!

ムクドリみたいにルンルン気分で帰りました

 

しかし暑い! まだ6月なのにね

「熱中症にご注意下さい」って

土手の上をパトカーが回ってた

皆さんも気を付けて写真撮ってください!ジュース