昨日のうちに書こうと思って書けなかった

今日昼間書こうとして・・・

今になりました

 

昨日起きたら雨降っててがっかりしたけど

止むってテレビが言ってたから

「私待つわ~いつまでも待つわ♪」

と歌いながら待ちました

 

案外早く上がったのでいざ出発!

また水たまりだらけだったけどね

アオサギや

ダイサギいたけど動かず

川を進んで行くと

ん?

何かいる!と、カメラ覗き込むと

ホシゴイだ!

そして

ちょっと離れた所にゴイサギ

そのうち親が羽繕い始めると

子も習って?羽繕い

2羽そろって見たのは初めてだから嬉しい!

そしてそして

ちょっと見えにくい所に

カルガモ親子

生い茂った草の隙間からだったけど

元気なお子様見れてこれも嬉しかった

川は

このコサギがいるとこで行き止まり

戻ります

さっきの鳥かどうかわからないけど

飛んできたこの鳥見て

ちょっと横見たら

 

音もなくオナガがいた!

小さな花壇で

チョコチョコ飛び回り

カメラ追いかけるの大変だけど

きれいな羽見せてくれてありがとう!

 

・・・とルンルン気分で帰ってきましたが

 

家に着いたら

自転車泥だらけ!ズボンも泥跳ねで汚れ

午後は自転車掃除と洗濯でつぶれました汗