仕事でもないのに早朝にしっかり目覚めた

そこで行けばいいのに・・・

一応録画したテレビ見てからにしました写真散歩

気持ちいい!

動かない水面見ながら

今日はちょっと遠くまで行く

水の中で羽ばたきしては

順番に杭の上に上がって

皆さん一段落

朝ごはんは終わったんですね

 

しばらく行くと

そんな団体さんから離れて

一羽バシャバシャやってるカワウ

羽洗ってるのかと思って見ると

え!魚と戦ってる?

え?何これ 

ウナギっぽいけど・・・こんな所にいる?

奮闘してますね

 

そこへ

近くにいたアオサギが狙って来た

でも潜りこんで譲りません

アオサギはあきらめて行っちゃった

そのあとも

あっ逃がした?

大丈夫!捕まえた

なんて事があり

時間はかかったけど

しっかり呑み込みました

お疲れ様!

 

・・・・何か別の生き物見てたような気がする

 

通りかかったおじさんが

「ここウナギが捕れるんだよ

滅多に見れる場面じゃないから

いいとこ見れたねぇ!」って

 

やっぱりウナギだったんだ

 

ウナギは生の姿より

蒲焼になった姿が一番いいね!