夜中にトイレに起きた時

洗面所のマットがめくれてるので

直そうとかがんだら

洗面台でおでこを嫌というほどぶつけた

 

痛くてたまらん!

薬なんてないから

とりあえず膝に使ってる湿布を切って

おでこに貼って寝た

 

翌朝起きたら

おでこに貼ったはずの湿布

左腕の内側にしっかり張り付いていた

 

なんで?

 

これがまた剥がす時痛い

おまけに貼ったあとが赤くなり

ヒリヒリして痛い

 

おでこはコブができてまだ痛いし・・

 

でも

痛い所なんてありません

という感じで鳥撮りに行きました

対岸の何かを見てるアオサギ

突然歩道に上がってきては

急に向こう岸に飛んでったり

一声鳴いては

旅から旅へ~♪

よく見ると

どうもカラスが追いかけてくるらしい

仲間がいる場所に行って助けを頼んだのか

先輩風のサギが

「ちょっかい出さないで頂戴」って

文句言ったようです(知らんけど)

あきらめて飛んでったカラス

あ~良かった!

向こう岸でのんびりしよう!

着いたら

え~!また来た?

いやそのまま行っちゃいました

「もう疲れたわ!」ってふてくされ気分

 

という話を想像しながら見てたら

ちょっと!

私の自転車に何してんねん!

私は餌やりおじさんじゃないっちゅうねん!

 

追い払うとき

「どいて頂戴」ってお願い口調になるのが

何か悔しい!