数年前から瞼が下がってきている

眼科に行ったことあるけど

生活に困ることになれば整形で手術と言われて

まぁ生活には困らないので

ずっとこのままですが

先日気づいた!

 

朝起きた時まぶたが少し上がってるのだ!

寝てた方がいいって事か?

 

良くわからないけど

とりあえずいっぱい寝てみよう

 

・・・ということで一昨日

病院でもらった眠剤飲んで寝ました

夜8時から朝の7時まで

 

・・・瞼はあんまり変わりないけど

いっぱい寝た翌日はやっぱり元気!

雨が降ったり止んだりだったけど公園にいきました

さすがに人少ない

ツグミが目立ってた

花壇で目を引くエリカ・ファイヤーヒースという花

きれいだな!と見てると

急にヒヨドリが来た!

この花がおいしいんでしょうか?

 

雨降ってもいいように

この日はコンパクトカメラで撮影

 

そして

 

今日も行きました

昨日花の名前聞かれたおばさんに

ロウバイだよって教える為に

 

でもオナガやヒヨドリ追っかけてるうちに

探すの忘れました

 

毎日来るって言ってたから又会うでしょ!

・・・忘れなきゃね

昨日広場で元気だったツグミ

今日は人が多くて

すみっこで餌探しです

いつもしっかり撮らせてくれるのは

ヒヨドリ

オナガなんか

これだもん

下にも降りて来てくれない

 

しかし

しっかり寝ると体動くんだね

あちこちで声かけしたり

声かけられたり

 

そうだ!カメラもってるおじさん達に声かけしたら

写真展の案内書もらいました

近くだから来月行って来ます!

 

さ!今日も今から寝て

明日また鳥撮り行って来ます!