鳥山明さんが亡くなった事をずっとテレビでやってるけど

今度は「ちびまる子ちゃん」の声優

TARAKOさんが亡くなったって・・・

 

今年は嫌なことが多そうで不安だなぁ

 

丁度今読売新聞の「時代の証言者」のコーナー

「I LOVEマンガ」のタイトルで

水野英子さんを連載してるんです

 

多分皆知らないと思うけど

子供の頃から貸本屋に通って

(年がわかる汗

マンガ漬けになってた私

その頃男の子のマンガ大好きな中

唯一好きな女性漫画家さんだったので

このコーナーを夢中で読んでる最中だったのです

 

ニュース見てうちにもあったなぁ

って本箱見たらあった「ドラゴンボール」

子供が少年ジャンプ読んでたから

当然私も読んでました

 

男の子のマンガ面白いよね

恋愛ものが苦手だからそう思うのかもしれないけど

 

30年前に古本屋で買った水野英子さんの本とトキワ荘の本

それと同居してるドラゴンボールも

今にするともう古本だね

懐かしい・・しか出てこない

 

今日は何となく日陰にいたい気分

 

草むらでチョロチョロしてる鳥がいるから

スズメか?と思って放置してたら

あら、シジュウカラ

いつもは木の上でしか見ないので下にいるのは珍しい

餌探し中でしたか!

でも咥えたもの小さすぎてわかりません

 

いつも近所での鳥撮り

たまにはどこか出かけたいなぁ・・

 

ところでマンガ漬けだった私ですが

小学校5年にして小説好きな友達が出来て

その子の誘いのまま図書室通いがはじまり

活字のおもしろさにはまりましたので

ご安心を!(誰も心配してない)

 

今でもマンガは大好きです!